アンパンマンは不滅なのかな

セブンイレブンでこんなものを見つけた。






その瞬間、僕はなぜだか臣子のことを思いだした。



あぁ、臣子。



そう言えば臣子はアンパンマンが大好きだったなぁ。


よく僕のひざの上でアンパンマンの本を読んで聞かせたものだ。


何度も何度も、よく飽きもせずにね・・・。





僕はそんな臣子にこれを買ってあげようかと悩んだ。

800円くらいだろ?

そんなん安いものだぜ。かわいい我が娘へのプレゼントだ。



問題は・・・











何年保管しておけばいいのかってこと。








臣子が降臨するのは2012年の12月24日なので、まだ5年以上ある。

こういうボードモノはちょっと学力が必要だけど、臣子は生まれたときからIQが180あるからすぐに大丈夫かな。

ってことは最低でも5年は保管しなければならない。





その頃の子はアンパンマンが好きなのか?


いや、アンパンマンは不滅でR!!


やなせたかしさんは千葉大出身でR!!


大先輩だ。




ってなわけで、そのときに買えばいいかと思いながらも後ろ髪惹かれる想いで立ち去ったわけです。