2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎へやって来ました!

昨年の4月に初めて訪れて以来、3回目の柏崎ですね。 柏崎はいつも天気が悪い気がするなぁ。(笑) 海っぺただからかな。 今回も「松波」へ。 僕が住んでる西千葉の町も松波。 何だか愛着があります。 今日はホスピタルライブ3本!全て高齢者の施設でしたが、…

初めての避難所ライブ

福島は桑折町入りしました!今回のツアーの中で、実は1番心待ちにしていたかも知れません。 初めて避難所にて歌を歌いました。桑折町には福島県の浪江町の方々が仮設住宅へと移住して来ています。 その敷地内にある集会場で午前中にコンサートを開催しました…

仙台ライブ!

今日は仙台市内の福祉施設3か所でホスピタルライブでした。 今年初めての仙台。 でも昨年何度か行ったこともあり、だいぶ見慣れて来ましたね。 何か、仙台って好きなんですよね。 東北の雄、的な。街並みも人も心地よいです。 かがやきの杜、仙台すこやかク…

国道45号線を南下

無事に青森3DAYSが終わり、今日は移動日!1日かけてゆっくりと仙台まで南下しました。 ツアーに行く前から、今日は国道45号線を通って被災地をこの目で見て来ることを決めていました。 宮古、山田町、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、南三陸町。テレビで見…

青森最終日

今日は完全野辺地DAYでした。一歩も野辺地を出なかったなぁ。 朝は野辺地保育園ライブ!3度目!!3度目ともなると「帰って来た」感が満載。園児たちも寄って来る、寄って来る。 かわいくてとろける。 お金も地位も名誉も何もかも要らなければ、毎日園児たち…

平内と野辺地

青森2日目!今日は午前中は平内の障がい者支援施設さつき寮、午後からは野辺地の介護老人保健施設のへじにてホスピタルライブを行いました。さつき寮は体育館。のへじはスポットライト付きの大きなロビー。ホスピタルライブとは思えない、ステージ設備の充実…

in青森!

昨日の夜中2時半に青森入りしました! 秋田でまさかの集中豪雨。 ってか まさかの「ひょう」。 大雨洪水警報が発令され、雷は鳴り響き、窓ガラスは曇りまくり 死ぬかと思うたばい。 いや、ホント。 雷って嫌い。 9時に野辺地に着く予定が、夜中の2時半に青森…

鶴岡ライブ終了!野辺地へ!

鶴岡3日目も無事に終わりました! 今日は三川という場所にあるデイサービスかがやきにてホスピタルライブ。近隣の住民の方や休日だったはずのスタッフさんまで多数お越しいただき、大変盛り上がりました。事前準備をいろいろとやってくださっていて、とても…

鶴岡2日目、大盛況御礼!

鶴岡2日目!今日は午前にかたぐるま、午後にふじの花荘にてホスピタルライブを開催しました。 障がいを持った方々の施設と高齢者の方々の施設。とってもアットホームで、楽しい時間を過ごさせていただきました。 かたぐるまで作っているパンをお昼にいただき…

鶴岡初日!

今日は鶴岡市内の「にじの家」にてホスピタルライブを開催しました。いやぁ、よく降ってましたね。雨。 台風の通過は今夜らしいですが、日中も土砂降りでした。 まぁ、雨にも負けず盛況御礼です^−^めっちゃ気持ちの良いツアーの始まりでした。 明日は日中2…

山形県鶴岡市に到着!

朝9時40分頃に西千葉を出発し、18時に鶴岡到着!小雨というオミバスにとっては最高の天気で快調に走ることができました。 明日から鶴岡3Days! 今日は景気付けに山形の美味しいお酒をいただきました☆明日から張り切って歌って来ます!

明日からオミバス・ザ・ファイナル東北ツアー!

今日は11時間、気絶したように寝ました!昨年は確か12時間寝続けたような気が。 リレーフォーライフ最終日の夜は廃人寸前です。(笑) さて、明日から10月6日まで東北ツアーが始まります! 今回は山形・青森・宮城・福島で歌い、そして新潟・群馬に寄って帰…

リレーフォーライフinちば 2日目

いやぁ、昨年も異常に暑かったけど 今年の方がヤバかったね!! んもう、すごい日焼けしてしまいました。何なんだ、この暑さは。 松尾を野外イベントに呼ぶからこうなるんですよ!! まぁ、呼ばれたというより志願したわけですが。(笑)縄文時代だったら真…

リレーフォーライフinちば 1日目

今年もリレーフォーライフinちばが八千代市にて開催されました! 2年連続2度目の開催です。僕自身リレーフォーライフとの付き合いは4年目になります。2008年に初めて新横浜のリレーフォーライフのステージに出演させていただきました。その後も、広島、福岡…

12月10日(土)、300人ワンマンライブやります!

明日はリレーフォーライフ!16時半から歌います。昨年に引き続き、今年も実行委員を務めているので、今日は朝から会場設営に出かけました。 暑かった!!その後、以前ホスピタルライブを開催したアイネット和音へ打ち合わせへ。 12月10日に八千代市勝田台文…

ネットテレビ

今日は横浜へ!魔法使いのアレスさんに誘われて、ラジオへ出演!!と思っていたら、ネットテレビでした。 動画じゃん!! ちゃんとした格好して行って良かった^−^;;参考資料に音源持って行ったけど、ラジオじゃないから流せない。(笑) いやぁ、下調べ…

久しぶりのホスピタルライブ!

今日は松戸の応援家族という有料老人ホームにハッピーをお届けして来ました。松戸と言っても鎌ヶ谷との境辺りで、千葉から1時間以上の距離でした。 柏や鎌ヶ谷辺りへ直通で行ける高速道路かバイパスができると便利なんだがなぁ。 辿り着いた応援家族はさすが…

いよいよ今週末はリレーフォーライフinちば2011!

長い期間、準備を進めて来たリレーフォーライフinちば2011もいよいよ今週末に開催となりました。9月17日のお昼12時から八千代市総合運動公園にて開催されます。http://www.rfl-chiba.jp/ がんの患者さんをみんなで支え、みんなで励まし、ひとつのイベントを…

おれたちの夏も終わった

今日は野球!マンデーベースボール!! なぜなら床屋が休みだから。(笑) はい、今日は千葉県理容協会の野球大会の準決勝でした。 これに勝つと関東大会に進出という大事な一戦。 負けた。 いやぁ、暑さにやられ全く良いところがなかった。改めてベースボー…

VE-20

買いました!VE-20!ボーカル用のエフェクターです。結婚式上やパーティ会場などで歌う際、場所によってはリバーブ(エコー)が無いので以前からこういったエフェクターが欲しいと思っていました。http://www.roland.co.jp/products/jp/VE-20/ リバーブ以外…

オミバスその後

ブログやツイッターなどで、後継者を募集したオミバスですが、7人の方から詳細希望の連絡をいただきました。そのうち2人は条件も合い、購入を本格的に希望してくださるとのこと。これから最終段階ですが、どちらの人が買ってくれるにしても、とても素敵なオ…

青森・野辺地公演のチケット

今日は午後から柏に打ち合わせへ。途中、電話が掛かって来たので、脇道に停めて受信。ふと、車のメーターを見てみると 888888! なんて縁起が良い。こんな偶然はとっても嬉しい。 車のメーターなんてごまかし効かないから尚更。 青森・野辺地から9月25日と26…

オミバスを欲しい方いませんか?

ついにオミバスを買い換える覚悟が出来ました!これから何年も続くであろう全国ツアーを行うことを見据え、長距離向きの車に替えます。 オミバスは僕にとって、ワンピースで言うところの海賊船。ゴーイングメリー号。 2年間一緒に日本全国、東西南北を駆け巡…

10月は広島と静岡と千葉鴨川にて一般向けライブ

10月も既に3本の一般向けライブが決まっています。 こちらもお近くにお住まいの方はぜひ見にいらしてください! ■10月23日(日) 『広島ミュージックジャンボリー(HMJ)』 11:00開始 ※出演は13時40分からです。 【会場】因島アメニティ公園交流棟 広島県尾…

9月の一般向けライブ情報

いよいよリレーフォーライフが近づいて来ました。 八千代にて歌います。そして、その後は東北へ!! 山形・鶴岡と青森・野辺地にてインストアライブを行います☆ ■9月17日(土) 『リレーフォーライフinちば2011』 12:00開始 ※出演は16:30分からです。 【会場…

『CAFE' do ACO-Tue』千葉ANGA

今日はANGAライブ!午前中から都内に出ていたので、ちょっと疲れ気味のリハーサルでした。 でも、今回は対バンが熱かったので、楽屋で盛り上がり息を吹き返しました。 今回は何年ぶりかのトップバッター! 1番ショートでスタメン、的な。 ANGAは店長関さん企…

準決勝進出

やりました、千葉メッツ。3-2で接戦をものにして2連勝!準決勝へ進出です。来週の月曜日、千葉公園球場でまたもや試合です。 中高生の6年間を通して、トーナメントで2回勝ったことがあっただろうか。 実に不思議な感覚。 でも、次勝つと、決勝の日は東北ツア…

赤プリ

ここ数日、車を買い替えるなら何にしようか悩み続けている松尾です。 アルファロメオ、確かにかっこいい。しかも、車の状態はどうか分からないけど中古で50万を切る車も多数ある!(多分状態悪いんだろうけど。)もともと安定したレールを走るのが大嫌いな松…

雨よ降るな

なぜなら月曜日の朝から野球の試合があるから!! 台風は関東には来ないようだけど、雨は降るってなんだかなぁ・・・。 小学生の頃から高校生まで、僕は野球少年でした。野球部って強い高校も弱い高校も、基本的に練習は毎日です。進学校だから時間は限られ…

今年は既にライブ140本

今日は台風だから自宅を一歩も出なかった!! って言うか、台風来た? 来てないよね。 今どこにいるんだろう。 今日は自宅作業ということで、ツアーのスケジューリングや作曲、そしてホームページのライブ情報を大幅更新しました。ふと、数えてみると今年は…