リレーフォーライフinちば 1日目

今年もリレーフォーライフinちばが八千代市にて開催されました!
2年連続2度目の開催です。

僕自身リレーフォーライフとの付き合いは4年目になります。2008年に初めて新横浜のリレーフォーライフのステージに出演させていただきました。

その後も、広島、福岡、高知、つくば、静岡などのリレーフォーライフのステージにて歌いました。


千葉で開催されると知ったとき、地元で行われるのだったらぜひ実行委員会に入りたいと思いました。
ミュージシャンという職業は基本的に「イベントに呼ばれる側」のお仕事。作る側に回ってしまったらいろいろと問題が生じます。

でも、このリレーフォーライフだけはなぜか作る側になりたいと思ったんですよね。
歌って「はい、さよなら」というイベントじゃないなぁと感じたわけです。




で、今年も無事に開催されました!


午前中、まさかのゲリラ豪雨も、会場の砂埃を押さえる役目を果たしてくれました。

ステージ、今年は立派です!

リレーウォークの始まり!

アグネスチャンも来てくれました!

いつもしんみりとした気分になるルミナリエ。これにはさすがに笑ってしまいました。