2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県玉野市

まず1公演目は岡山県玉野市、美容室トップインを借し切ってのワンマンライブ! 「It's Cocolozashi Crew in 玉野」!お陰様で盛況御礼!!初めてのワンマンライブとは思えない、アットホームな空間でした。 お集まりいただきた皆様ありがとうございました。…

今年最後のツアーへ出発!

高知の四万十市まで行って折り返す、今年最後のライブツアー!行って来ます☆

住居確認

先日インターホンが鳴って取ると「◯◯交番のものですが、現在住居確認をしておりまして、ご自宅に上がらせてもらいたいのですが」と言われた。 絶対に怪しい。 そう感じた僕は家に上がられることを拒み、「僕が降りて行きますので」と1階のオートロックのとこ…

七五三

娘の七五三が無事に終わりました。両家総出でスタジオアリスへ行った後、千葉神社へ。昨日とは打って変わっての好天に恵まれ、最高の七五三日和となりました。じいじばあばも長崎から来た甲斐があったなぁ。節目を祝う事は大事なことですね。次は4年後!

11月30日は玉野市ライブ

土曜日から今年最後のライブツアーに出かけます。11月30日(日)は岡山県玉野市でワンマンライブ!近隣の皆様、よろしくお願いします!『POWERED BY フェイス&ヘアートップイン TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2014 It's Cocolozashi Crew vol.41 In 玉野』 …

逗子へ

楽曲制作の打ち合わせのため逗子へ行って来ました!電車で往復4時間のプチ旅行。時間はかかるんですが、千葉から総武快速線1本で行けるので意外と楽チン。しかも電車移動だとパソコンで事務作業ができるから時間が有効に使えて良いですね。車の中だと音楽を…

カフェノッサライブ

今日は千葉市カフェノッサにてワンマンライブでした。 これで実質的に今回のツアーも終わりです。お集まりいただいた皆様ありがとうございました!今回は16年前からサポートし続けてもらっている高橋在也に鍵盤として入ってもらいました。やはり1人より2人の…

群馬県桐生市

西千葉に戻りました!今回は10日連続21公演。無事に終わりました(^^) もう、このくらいのスケジュールなら大丈夫だなぁ。二日酔いさえなければ。(笑)関わってくださった東北・北関東の全ての皆様、ありがとうございました!久しぶりに娘とお風呂に入ったら…

群馬県前橋市

前橋のホテルでリーガル・ハイを見ていたら突然の地震速報。エリアに群馬県が含まれていたので震えましたが、事なきを得てひと安心(>_いやぁ、しかし、リーガル・ハイの脚本家はいつもながら凄い。相当頭の良い人なんだろうなぁ。面白かった!いよいよ明日の…

25名限定東京ワンマンライブ開催!

1ヵ月後の12月20日(土)に東京都中央区「三日月座」にてワンマンライブを行います!今年最後の松尾貴臣ワンマンライブは6月に開催した長崎出身ミュージシャンによる「じげもんライブin東京」のスピンオフ企画です。今回は長崎出身者以外もウェルカムです!…

FM諫早

栃木市3公演終了!今日も素敵な1日でした。皆様ありがとうございました!!ツアーの合間に栃木から渋谷へ!同郷長崎のじげもんシンガー、上奥まいこさんがパーソナリティを務める長崎のFM諫早(いさはや)「Step by Stepバイ!」の収録を行いました。毎週火…

福島県伊達市

福島県伊達市でのホスピタルライブ3公演が終わり栃木県宇都宮市へやって来ました。2014年、東北ツアー終了です。7月、11月と関わってくださった皆様ありがとうございました。明日は栃木市、明後日は伊勢崎市、その後2Daysは桐生市で9公演を行って日曜日に千…

宮城県仙台市

今年も仙台市での活動を行うことができました。3施設の皆様、ありがとうございました!!東北の都、仙台。好きな街のひとつです。 仙台市のファミマVSサンクスの図。

岩手県一関市

今ツアーの最北端、岩手県一関市ライブ終了!午前午後と一関市内の障がい者施設を回りホスピタルライブを2公演行いました。 やっぱり岩手は寒い(´Д` ) 終了後、どうしてもボーカルの録音をしなくてはならず、社会福祉協議会の菅原さんに相談したところ、saku…

鶴岡散策

鶴岡のあれこれ。(日本海側)

山形県鶴岡市2日目

臣の細道〜山形県鶴岡市〜 「凄い坂」 この坂もまた、走りたくなる、坂である。

山形県鶴岡市

2009年から毎年恒例となっている「It's Cocolozashi Crew in 鶴岡」無事に終了しました!アンコール込みで15曲!バッチリ歌い切りました。今年の会場は昨年に引き続きBar紫蘭。内装のセンスが光る非常にお洒落なBarです。5年連続の鶴岡ライブには毎年必ず来…

東北ツアースタート!

さりげなく11月のツアーが始まりました!さりげなく500km運転して山形県鶴岡市へやって来ました。明日はBAR紫蘭にて毎年恒例のワンマンライブです。 村民に還元されるというナイスなワインを1リットル程飲んで良い感じです。 今回は 11月13日〜16日山形県鶴…

ハッピーソングス

今朝、保育園へ向かう車内での父と娘の会話。 父「パパ明日からまたしばらくでかけてくるね。」 娘「何時に帰って来る?」 父「しきちゃんが10回ママと寝たら帰って来るよ。」 娘「しきちゃんも行く!」 父「ちゃんとお手伝いできるの?いらっしゃいませーと…

Joan Baez

Joan Baez(ジョーンバエズ)が弾き語るLet It Beがあまりにも素晴らしすぎて戦意喪失中。これが世界か。 しかも40年前!!!終盤、放送事故的にチラッと映る赤いギターの男はなんなんだろう。(笑)

盟友

昨日は現役千葉市長の熊谷さん、TRYWARPの代表取締役であり僕の後援会会長でもある虎岩さんと3人で西千葉の街へ。気づけばみんなパパになりました。独身時代、夢を語り合った盟友であり、尊敬すべき先輩です。無意識にビールを飲むスピードが全く同じなのは3…

千葉へ

さぁ、大空を越えて千葉に帰ります!道中、諫早に住むおばあちゃんに会って来ました。先日88歳を迎えました☆目指せ100歳!例のカステラは、長崎のじいじばあばがどうしても孫に買ってあげたいと言うので(笑)、プレーンとチョコを1本ずつ買ってもらいました…

両道顕揚

長崎北高創立50周年セレモニーでの歌唱、無事に終了しました!約500名の関係者の前で「喜びの歌」「絆」そしてもってこーいで「ちばりよー」を歌いました。多くの先輩方にお声掛けいただき、楽しい時間でした。二次会で黒崎先生、堤先生と飲んだのも楽しかっ…

カステラ

突然ほっぺにチューして来た娘が一言。「すいません、またカステラ送ってくだしゃい。」僕が「えぇ、どーしよーかなぁ」って言うと、「だってチューしたよ」とのこと。ぐぬぬ。 パパ、何でも買ってやるけんね( ´ ▽ ` )ノ 今年5回目の長崎にして、初めて飛行機…

1億円

千葉大学経済人倶楽部「絆」の例会に参加して来ました。毎回のことながら活躍されている先輩との話に刺激をもらっています。今回面白い出逢いだったのは「父親から1億円をもらって起業した」という男性。んもう、立派に活躍しています。昔だったら嫉妬的な何…

11月24日は千葉市ライブ!

おそらく今年最後の千葉ワンマンです! 『It's Cocolozashi Crew in NOSSA』 【日時】 2014年11月24日(祝) 18時開場 19時開演 【場所】 カフェ ノッサ 千葉県千葉市中央区松波1-14 043-216-2929 【料金】 2,000円(1ドリンク付き) 【ゲスト】 高橋 在也 …

11月14日は鶴岡市ライブ!

いよいよ10日後です! 『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2014 It's Cocolozashi Crew vol.39 In鶴岡』 【時間】 11月14日(金) 18:30開場 19:00開演 【会場】 BAR紫蘭 山形県鶴岡市本町2-3-32 0235-64-1107 【料金】 2,000円 【主催】 山形県鶴岡市It's Coco…

学生アーティストフェスティバル

千葉県四街道市社会福祉協議会主催の「学生アーティストフェスティバル」にて高校生や大学生らの前で、60分のトーク&ライブを行いました。 実はこのイベントは豊田さん、古谷さんら四街道市社会福祉協議会の若手の職員さんに招かれ、企画段階から携わらせて…

収穫祭

今日は千葉市谷当で行われた「第3回収穫祭」にて1時間程のゲストライブ。 ライブ会場としては非常にレアな場所で歌いました。放棄された農地だったこの場所を3年前に有志らにより開墾したとのこと。なんて根性だ( ゚д゚) 多くの親子連れで和気あいあいとした雰…

幕張総合高校へ

幕張総合高校へ初潜入!放送委員会からの取材を受けました。リーダーの皆川君は夏休みに図書館にこもり、千葉日報3ヶ月分を隅々まで読んで、僕を見つけてくれたとのこと。ホームページ越しに取材依頼をくれました。 いやぁ、年齢がちょうど僕の半分の高校生…