1億円

千葉大学経済人倶楽部「絆」の例会に参加して来ました。

毎回のことながら活躍されている先輩との話に刺激をもらっています。

今回面白い出逢いだったのは「父親から1億円をもらって起業した」という男性。んもう、立派に活躍しています。

昔だったら嫉妬的な何かを感じたんでしょうけど、今日は「いろいろな人生の中の一つ」と感じました。むしろ1億円をどんな風に使い、どんな人生を送って来たのか興味深い!

僕は残念ながら1億円どころか1円ももらえず起業しましたが、それもひとつの道。ゼロからどこまで行けるのかを楽しむこととします。


明日から長崎!久しぶりの飛行機!(笑)
気をつけて行って来まーす!