2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィン。近所のセブンイレブンでトリックオアトリート。仲良しのはるちゃんと。

埼玉県幸手市立幸手東中学校

10月38本目のライブは埼玉県幸手市立幸手東中学校ゲストティーチャーライブ。幸手!ハッピーハンド!台風にも負けずライブをお届けすることができました。先日の娘の運動会に引き続き、お天気の神様、ありがとうございました。(笑)生徒たちの笑顔が可愛いし…

結婚パーティ

昨夜は大学時代の同級生、高橋在也の結婚をお祝いすべく仲間で集まりました。うちは家族で参加。娘は初チェキ!字やマークが上手に書けるようになっていて成長を感じました。じょしかいが好きだそうです。(笑)在也もギタリストの城直樹も気がつけば、もうす…

才谷屋の会

青森からの700kmを一気に帰り、東京フォーラムの地下1F酒蔵レストラン宝で開催された「才谷屋の会」に出席させていただきました。勝海舟、西郷隆盛、榎本武揚など幕末の偉人の子孫の方々や、各地の龍馬会の重鎮の方々が集結!龍馬好きで、幕末好きで、日本酒…

青森県野辺地町2日目

10月のツアー、本日の青森県野辺地町3公演で全公演終了しました!群馬に始まり、新潟は佐渡島へ渡り、東北6県を1周して17日34公演! 関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました! いやぁ、今回のツアーはなんだか長かったなぁ。佐渡島で金塊を掴…

青森県野辺地町

今年2度目の野辺地町!今日はホスピタルライブ1件。 明日は小学校ライブ2件とホスピタルライブ1件です。今日のホスピタルライブの会場は、7年前に「全国唱覇」を達成した総合福祉センターのへじさん。天井の高い大きなホールで、ここで歌うと帰って来たなぁ…

青森県八戸市・七戸町

今日は八戸から七戸へ!市と町をまたいでの2公演でした。青森の○戸という地名、面白いですね。 午前に伺った八戸の特別養護老人ホームハピネスやくらさんは、非常に綺麗な施設!ライブハウスばりの音響・照明設備が整ったイベントスペースが。時代は施設へ…

秋田県秋田市

台風にも負けず、東北を北上!今日は秋田市で3公演。相変わらず元気に歌い切りました。 そして千葉を出て14日目。ついに今回のツアーの最終目的地、青森県入り! 昨夜は秋田市3公演後に200km移動して八戸市へ。今回も八戸の田中さんにディープな八戸を教えて…

山形県酒田市

本日は酒田市2公演!台風の影響でものすごい強風でしたが、無事に敢行しました。午前中にお伺いしたケアホームわかみやの郷の施設長、小松さんは佐賀出身!東北で九州の方とお会いできるのは嬉しいですね。お土産になんとお米15kgも!新米です。飲み比べのお…

山形県鶴岡市

10年連続鶴岡市へ!まさかこんなにご縁が深まるとは。嬉しいことです。 台風が接近しておりあいにくな天気でしたが、今年も無事に開催できて嬉しく思います。ライブ後は恒例の打ち上げボーリング。(笑) 1年ぶりで150オーバーはまあまあかなと。来年は10周…

岩手県北上市

北上市では初のワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew in 北上」を開催しました!会場はプラネ&アコースティックステージ゙1/F。オープンしたばかりのとても綺麗なハコでした。2階にはプラネタリウムも!見せていただきましたが、非常にロマンチックでした…

秋田県大仙市・岩手県北上市

午前中は大仙市、午後は北上市と県をまたいでの2公演!大仙市では強首という地域へ行きました。これでこわくびと読みます。 面白い地名!北上市で伺った八天の里さんでは、リレー・フォー・ライフ・ジャパンきたかみの実行委員の皆さんとお知り合いになりま…

宮城県富谷市

今日は初めての富谷市!とみや市!聞いたことない市だと思っていたら、昨年の10月に市になったそうです。できたての市。 仙台と隣接していることもあり、非常に都会的で綺麗な街並みでした。富谷の皆様にも暖かく迎えていただきました☆ 夜は一気に秋田県大仙…

山形県米沢市

今年3度目の米沢市。 2017年は米沢と縁が深まり、非常に嬉しい1年となりました。午前中に訪問した米沢病院の方からはこんなに嬉しい御礼のメールが。ぜひまた訪問させていただきたいですね。 松尾貴臣様 本日は、お忙しいところありがとうございました。 患…

山形県南陽市

本日は南陽市2公演!1998年の夏に免許合宿で訪れた赤湯温泉羽黒荘は高齢者施設になっていました。通っていた自動車学校は、南陽市のお隣の高畠町にある「県南自動車学校」。久しぶりに母校と後輩たちの姿を見て来ました。(笑)今や年間4万キロを運転するOBで…

福島県会津若松市・山形県南陽市

ついに東北入りしました!福島県会津若松市でのライブを終え、100kmを移動し山形県南陽市へ!1998年の夏、大学の友人らと共に免許合宿で訪れた南陽市。当時宿泊した赤湯温泉・羽黒荘から200m程しか離れていない南陽市健康長寿センターにてライブを行いました…

新潟県新発田市

新発田市!しんはつでん市ではありません。しばた市です。(笑)今年2度目の新発田市。日曜日ですが、元気に3公演!行いました。 そして、ツアーの最中ですがFacebookグループ「松尾貴臣 Cocolozashi Crew」を作成しました。 https://www.facebook.com/group…

新潟県佐渡市2日目

佐渡と言えば朱鷺!遭遇することができました。本日はライブなのですが、ライブ前に佐渡観光。北沢浮遊選鉱場跡に佐渡金山にブリカツ丼を堪能しました!ライブ前の観光って、結構疲れます。(笑) 佐渡も衆議院選が始まっています。ポスターの掲示板が独特!…

新潟県佐渡市

佐渡島へやって来ました!新潟港でオリーブときのこの2人と合流し、フェリーで2時間半。 人生初の佐渡島は何もかもが新鮮で胸が高鳴ります!お宿は「ご縁の宿 伊藤屋」さん。日本海の海の幸と佐渡の地酒を堪能しました。蟹がすごかった。店主の伊藤さんにご…

新潟県柏崎市

本日は柏崎で2公演! ・・・からの新潟駅ぽんしゅ館!僕にとっての夢の国です。(笑) ところでFacebookグループ「松尾貴臣 Cocolozashi Crew」を作成しました。 https://www.facebook.com/groups/1977994982439494/この10年間、全国各地を周り”志”援者「Coc…

群馬県桐生市

今日から10月のツアーがスタート!朝7時30分に千葉を出て、群馬県桐生市でホスピタルライブを2公演行いました。今日で2018公演。ついに年号を超えました!(笑)明日は新潟県柏崎市と言うことで、本日は柏崎駅前のホテルに宿泊です。 360km移動しつつ2公演。我…

衆議院議員選挙

千葉市1区!ポスターが張り出されました。 ちょうどツアー中に開票があります。どんな未来が待っているのか。

もてケア

もてケア始めました。数ヶ月後には腹筋バッキバッキやで。

運動会!

10月7日(土)は娘の幼稚園最後の運動会。リレーの選手にも選ばれたとのことで見に行きたかったのですが、昼間は松戸市でトーク&ライブ、夜は千葉市でワンマンということで諦めていました。しかし!まさかの雨天順延!普段は晴れ男を自負していますが、降る…

ダブルヘッダー

本日は講演会とワンマンライブという特殊なダブルヘッダーを頑張りました!「もったいない」をテーマにした松戸市民劇場でのトーク&ライブとBar Alecでのワンマンライブ。移動しつつ計3時間のステージを石井裕介と共に集中して取り組めたかと思います。ご来…

ヴァイオリン

今日はヴァイオリンのレッスン。 通算4回目でしょうか。 僕ではありません。娘が習い始めました。 いつまで続くやら。 いつまでも続いて欲しいけど、続き過ぎると家計が・・・。(笑) 今日は運指の練習に入りました。

8階のばぁばとじぃじたち

今日は以前住んでいたマンションの最上階へ。8階のばぁば宅です。お手伝いのじぃじたちも一緒に晩御飯。 娘の成長はもはや孫の成長。目を細めて可愛がってくれました。 そして一足先に鶴岡のお酒を☆

ネックレス

娘から「私が幼稚園から帰って来るまでにほどいておいてね」と課せられた使命。‬‪シンデレラか、おれは。‬

長崎北病院公式ブログ

長崎北病院の公式ブログに詳しいライブレポートを掲載していただきました!http://north.n-rond.jp/?eid=1427505また来年もよろしくお願いします!

飽の浦町の変電所の坂

先日長崎市にて、有名な「酷道」飽の浦町の変電所の坂に行って来ました。最大斜度35%、角度19.3度!さすが坂の町、長崎!