秋田県秋田市

台風にも負けず、東北を北上!今日は秋田市で3公演。相変わらず元気に歌い切りました。


そして千葉を出て14日目。ついに今回のツアーの最終目的地、青森県入り!
昨夜は秋田市3公演後に200km移動して八戸市へ。今回も八戸の田中さんにディープな八戸を教えていただきました。

まず伺ったお店は北海道出身のマスターがやっている「とんでん兵」。こだわりのお酒や料理はもちろんのこと。マスターの書と歌が凄い!

入店直後に第一印象で箸袋の裏に書いてくれた言葉は「品歩印人(ぴんぽいんと)」。品良く歩き印す人、だそうです。

長渕剛とクマモンをこよなく愛すオーナー。痺れる剛ソングを歌ってくださりました。僕もお礼に喜びの歌を。
いやぁ、楽しかった!普段は書かないというお土産の書までいただきました。感激です。

ディーーープ!!!

そして閉店間際のプリンスさんでもカクテルを一杯。素敵な気分になりました。
今回も濃厚な八戸をありがとうございました!