2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「白夜行」ドラマ化!!

半年前にこのブログでも熱く吼えた(参照:http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20050606)東野圭吾の「白夜行」がドラマ化されるらしい! なんと主演が綾瀬はるか!! お、臣子!! お父さんは嬉しいよ。(涙)最高だ。最高のキャスティングだ。グッジョブ。グッ…

路上に出てみた

松尾貴臣、26歳、シンガーソングライター。主な活動場所、千葉を中心としたライブハウス。路上ライブはやりません。Why路上は道であり、歩く場所であり、歌う場所ではありませんから・・・。なんだか、アコギミュージシャン=路上みたいに思われるのも嫌でね…

ビックリマン!!

いや、マジでビックリマンだよ。何だこりゃー。ビックリマンの復刻版です。何と1つ84円。僕が小さい頃は3つで90円だったはず・・・。 でも買っちゃった☆ 「あの頃の小学生たちが今大人になってるわけで、84円くらいでも懐かしくて買うっしょ。」 というよう…

ベタは任せて☆

この数日は「歌いっ放し」な日々だった。嬉しい日々だ。口臭予防の日々より数倍嬉しい。 19日は親戚関係の集まりでお父さん、お母さんたちの前でいっぱい歌って来た。そしていっぱいおこずかいをもらって来た^−^¥ 20日は松波楽市!西千葉の人々の前で後輩…

手を洗って下さい

いや、昔、「徒然草」にも書いた記憶があるのだが、未だに「手を洗わない親父」が許せない。そうだトイレの後だ。駅のトイレに入ると、当然ながら僕は手を洗う。そして髪型を整えたりする。(笑) その後ろ、鏡越しに通り過ぎて行く親父たち・・・。 手を洗…

こんなメールが来ちゃったよ。(大爆笑)

これはノンフィクションの物語でございます。こんなメール来ました。(大爆笑) とあるサイトで僕のことを紹介してもらいました。マジでウケた^−^なんだそれー!ぜひそのサイトと僕の紹介されているページを見てみて下さい☆※送信者の実名は伏せています。 …

コーンポタージュ【解答編】

幾つか問い合わせがあったので、前回のブログの解釈を。 つまりは「全てを成し遂げて、全てを手に入れて終える人生よりも、手に入れることの出来なかった夢や名誉や恋愛などが幾つかある人生の方が、人生として豊かなのではないだろうか」ということです。そ…

コーンポタージュ

「余りある人生」こそが理想だなんて思い始めたのは 傾きかけた夏の閉店間際 花粉の飛び交うような甘い出会いは強固に屈折したこの思想に ひとしきりの変化をもたらしてくれた 100パーセントが欲しくって壊れる程に突っ走って 猛スピードで流れ行く電車にど…

初体験☆

昨日は人生8回目の大学祭だった。(爆)早すぎる・・・。もう8回目か。 もはや1回目や2回目のことなどあんまり覚えていない。 確かあの時期までは「春祭」もあったので、大学祭は1年間に2回あったはずだ。 なんで春祭がなくなったんだっけな・・・。 まあ、…

今年で最後か!?大学祭

一応ブログ上くらいでは告知をしておこう☆今年も大学祭で歌います!! って言ってもサークルのステージでね。外ステージではなく。外ステージはもう現役の頃に何度か出演していてお腹いっぱいです。 出演料高すぎ。雨降ったら中止だし。リスキー。 11月3日(…