初体験☆

昨日は人生8回目の大学祭だった。(爆)

早すぎる・・・。もう8回目か。


もはや1回目や2回目のことなどあんまり覚えていない。
確かあの時期までは「春祭」もあったので、大学祭は1年間に2回あったはずだ。


なんで春祭がなくなったんだっけな・・・。



まあ、そんな8回目の大学生にて貴臣は人生初体験をしました!!


それは「ギターソロ」を弾いたことだ。


曲の間奏などで、エレキのギタリストがピロピロと弾くかっこいいあれだ。

今までひたすら避けて来た。
だって自信がなかったんですもの。(涙)

ギターソロなんて得意な人が弾けば良い。

僕はずっとそう思っていた。
自信のないものなど人前でやりたくない。

まして練習の方法も分からず、とにかく避け続けていた。


・・・でも、密かに憧れ続けていたのだ。

かっくいいんだよね。




そもそも、昨日は後輩の龍一をサポートメンバーに加えての初のライブだった。

今後どんどん外のライブにも参加してもらいたいので、舞台経験が必要だ。
今回の大学祭ライブというのは僕ら新ユニットにとって格好のデビュー戦の場所だった。


ギター2本のユニットというのはいろいろな面で良い。

まず、スタジオがいらない。僕の家で十分練習できる。

さらに充電式アンプをもう1個買えば路上にも簡単に出れてしまう。

昨日の飲み会のときに今年中に路上に出ろと「影のプロデューサー」に怒られてしまったので、龍一を引き連れて近いうちに路上デビューもしようと思う☆


いやいや、それでギター2本を使って前々から僕が掲げていた「情熱アコギ系ポップロック」を体現できたわけだ。


ざいやとの音楽では表現できない「ワイルド」な部分を結構全面に出せたのではないかと思う。



そして「ギターソロ」弾いちゃいました。





めちゃドキドキした。(笑)




ジェットコースターで上に上っているときの気分によく似ていた。

「ああ、来る、来る、ああ、もうだめー!!」

って感じで一気に駆け下りる瞬間と同じだ。

めちゃくちゃ緊張しつつ指を動かす僕。

16小節もあったのに、数秒で終わったような気がした。予定の7割も弾けなかった・・・。


でも大きなミスもなく、無難なところだったかな!?

いや、へっぽこでしたけど・・・。


でもいい経験をした!すげー気持ち良かった!!

まさにジェットコースターを終えた気分^−^

ぜひともまた挑戦していきたい☆


龍一との次のコラボは11月20日(日)12時〜の松波楽市だ。
松波付近に在住の方はぜひ。