2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロモ撮影@沖縄

沖縄2日目!無事に晴れました!予定通り「ビューテフルライフ」のプロモ映像の撮影が終了しました! 晴れてくれて良かった!!沖縄県の宮城島の名もなき崖っぷちの草原で撮影を行いました。きっと良い絵が撮れたはず!お楽しみにしていてください。打ち上げ…

沖縄あれこれ

写真で辿る思い出。

沖縄到着!

沖縄に到着しました!雨です! 明日、明後日とプロモ撮影なのですが、雨です(^^;;いつからこんな雨男に・・・。那覇空港に着いた途端、千葉中央郵便局から電話が。出発直前にゆうパックで沖縄に送ったスピーカー(Roland AC-60)は、航空便で送れないとのこ…

栃木県幼稚園連合会

宇都宮市の栃木県総合文化センターで行われた栃木県幼稚園連合会主催のイベントが終了しました!今回はメインホールに1400名が集まっての開催ということもあって、テンションが上がりました。来場者はほとんどが現役の幼稚園の先生。娘が現役の幼稚園生なの…

9月はワンマンライブ3本!

8年ぶりのフルアルバム、通算10枚目のCD「ベストアンサー」の発売日が10月7日に決まりました!「あなたにとって最良の答えとなりますように」そんな想いを込めた12曲を収録します。10月の一般発売開始に先行して、9月の西日本ツアーにてライブ会場ではCDの発…

ハッピーバースデー

今年も堂本暁子さんと吉成庸子さんの合同誕生パーティにお招きいただき、ハッピーバースデーソングを歌わせていただきました!会場となったホテルミラマーレには長崎市出身の俳優若林豪さんや千葉が誇るジャズピアニスト大原保人さんも。昨年に引き続き大原…

娘娘饅頭

加賀名物、娘娘饅頭。オリーブときのこさんからのお土産です。にゃあにゃあまんじゅうと読みます。

そして今夜も

ぎやまん亭。

ぎやまん亭ライブ大盛況御礼!

西千葉ぎやまん亭ライブ終了!南加賀(石川県)から「オリーブときのこ」のお2人をゲストに迎え、非常にアットホームなイベントとなりました。お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!千葉市長も激励に来てくれて(偶然ですが。笑)竹本孝之アニキ…

施設利用者に応援ソング

今回の東北ツアーの様子が岩手日日新聞に掲載されました。 ありがとうございます!■岩手日日新聞 2016年7月16日(土):「施設利用者に応援ソング」 http://www.omitaka.com/images/media/20160716iwatenichinichishinbun.jpg

メルパルク

「答えは一つしかないんだよね。 やるかやらないか。」竹本孝之アニキのデビュー35周年ワンマンライブへ!まるで学生時代の同窓会のように、会う人会う人「お久しぶりです」の連続。ライブそのものの衝撃は然ることながら、全国から多くの人を集めるその人徳…

ツアー後の恒例行事

もはや洗車は恒例行事。そして自転車の練習始めました。

福島県須賀川市

7月の東北ツアー、全日程が終了しました!今回は10日間で20公演!1日平均2公演はいつもに比べると物足りないスケジュールでした。(笑)しかし、連日30℃を超える東北。やり切った( ´ ▽ ` )ノ最後の夜となった昨夜は福島県須賀川市へ!昨年の川田金太郎さんの…

宮城県大崎市

今回の東北ツアーは初めて歌いに行く地域が多数。今日訪問した大崎市もその一つです。障がい者施設太陽の村さんへお伺いしました。 僕は初めてだったのですが、なんと後輩ミュージシャンの深沢繁人や、X JAPANのTOSHIさんが訪問していて、職員さんと話が弾み…

山形県酒田市

今日はニチイケアセンター酒田みずほさんへ訪問。 隣の鶴岡市へは毎年歌いに行っていますが、酒田市でのホスピタルライブは7年ぶりです。庄内地域の人たちはおとなしいイメージだったのですが、とっても元気! 非常に盛り上がりました。ありがとうございまし…

秋田県横手市

さぁ、ツアーも折り返しました。 今日は再び秋田!羽後町と横手市の施設を2箇所訪問。お昼ご飯は新しくできた道の駅で地元のおそばを。すごい行列でした。美味しかった!

青森県黒石市

今日は青森県黒石市で2公演を行いました。今ツアーの最北端!さぁ、いよいよ来週です!竹本孝之アニキのデビュー35周年ワンマンライブ!僕も東北ツアーを切り上げて会場のどこかにいますので、見かけたらお声掛けください(^^)

秋田県秋田市

新政 純米酒 ラピスラベル。ウマすぎる( ゚д゚)なんだこれ。開封直後の微炭酸具合はもはやスパークリングワイン。とんでもない日本酒と出会ってしまった。ハマったのは秋田美人より秋田のお酒。720ml、もう空きます。いい夢見そう。

岩手県一関市

岩手県一関市での2公演を終えて、秋田県入りしました!毎日30度超え。真夏の東北は非常に暑いです!今日訪問した一関市の「さくらなみき自閉症美術館」は名前からして実に独特な福祉施設。まるでカフェライブのような雰囲気だったので、龍馬姿ではなく貴臣姿…

福島県会津若松市

今日は会津で3公演!高齢者施設、障がい児の施設など幅広い年齢層の施設を訪問しました。そう、会津と言えば、「ならぬことはならぬ」ですね☆ ラーメンも美味しい地域!また10月下旬に訪問させていただく予定です!

栃木県栃木市

7月のツアーが始まりました!朝8時前に西千葉を出て、本日は栃木県栃木市でホスピタルライブ3公演!2週間ぶりに人前で歌うと、やっぱり心が弾みます。これから10日で20公演。夏の暑さにも負けず歌い切りたいと思います。今日はロールアップバナーデビュー!…

ジェフ千葉観戦

今日はツアー出発!の予定だったのですが、明日の早朝に出ることにして、今夜は義弟と2人でジェフユナイテッド市原・千葉の応援に、フクダ電子アリーナへとやって来ました。先日抽選で当たったTendenceの腕時計もしっかりと着用!スタジアム内は凄い臨場感で…

7月のライブ

【残り数席!】 7月23日(土)に石川県加賀市より女性2人組デュオ「オリーブときのこ」をゲストに迎えて2マンライブ形式で開催するアコースティックライブ「It’s Cocolozashi Crew in 西千葉 」。1ヶ月ほど前からひっそりと宣伝を続けておりますが、いよいよ…

ロールアップバナー

今やホスピタルライブのステージには欠かせない「のぼり」。これは8年前に1stアルバム「ハッピーソングス」のジャケットを手がけてくれた今泉さん(通称ゆやまん)が、アルバム完成のお祝いにと作ってくれたものです。物持ちの良い僕は、8年間失くしたり破っ…

七夕

今日はしき姫の幼稚園の七夕発表会。きく組のみんなと一緒に演奏と歌を披露しました。今年のお願いごとは「キュアスカーレット」になりたいだそうです。(笑)

9時に預けて11時に終了

今日は娘の幼稚園が11時に終了!9時に預けて11時に終了!仕事になりませんがな( ゚д゚)洗濯物を干してひと息ついたらお迎えでした。娘のお友達と30分程一緒に砂場で遊び、帰宅後はすぐに娘大好き幸楽苑へ。無類の麺類好きは父親ゆずり。そして300円で楽しめる…

ジャケット写真撮影

本日はCDのジャケット写真撮影!ジャケットに写真を使用するのは2nd CD「ゆりのき」以来、なんと10年ぶりです。アーティスティックな写真撮影・加工を得意とする株式会社ハッピーシュートさんに初めてお願いしました! 午前中に関連会社の美容室オールージュ…

ジェフユナイテッド千葉

2013年から加入しているジェフユナイテッド千葉の法人向け応援団「絆会」の総会に出席しました。昨年同様、関塚監督や選手数名も参加し、賑やかな会となりました。懇親会ではお楽しみの抽選会があるのですが、なんと1等(1名)の賞品が当たりました!賞品は…

7月3日

2年前の7月3日はNHK「首都圏ネットワーク」に出演しました。昨年の7月3日は9th CD「へんぺいそく」のリリース日でした。そして今年は・・・、ただの二日酔いの休日でした。(笑)首都圏ネットワークの映像を久しぶりに見ましたが、生前の安藤さんの姿を見る…

こころざしクオリティ

出逢い系の人にも神対応。それがこころざしクオリティ。