ロールアップバナー

今やホスピタルライブのステージには欠かせない「のぼり」。

これは8年前に1stアルバム「ハッピーソングス」のジャケットを手がけてくれた今泉さん(通称ゆやまん)が、アルバム完成のお祝いにと作ってくれたものです。

物持ちの良い僕は、8年間失くしたり破ったりすることなく1500箇所程のステージでこののぼりを使い続けました。

もう慣れているので今さらではあるのですが、会場でのぼりを組み立てて解体するのに数分かかり、なかなかの手間です。でも解体して棒と土台を分離しないと狭い車内には入りません。

先日長崎の先輩のFacebookで見かけた「ロールアップバナー」。ビビっと来て、すぐに発注しました!料金は16,610円。1500回使えば、1回10円程度とお値打ちです。

しかし丁寧に扱わないとすぐに壊れそうなのが難点ですが(笑)、設置・運搬が簡単便利、省スペース!来週の東北ツアーから使用開始です!