2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県ライブツアー開始!

今日はこのツアーに3日間だけ存在する移動日の1日です。横手市へやって来ました! やっぱり横手と言えば、食道楽の横手やきそば。 素敵な夜をありがとうございます☆

山形県鶴岡市3日目

山形県鶴岡市の善宝寺で人面魚を激写! 20年くらい前に日本中を熱狂させた人面魚は今でも健在でしたϵ( 'Θ' )϶昨日のグッドラックカフェ初日は盛況御礼☆ 2日目はセットリストを大きく変えて間もなく本番です!

山形県鶴岡市2日目

この祝福は萌える! in鶴岡。んのぉ〜(´-`)昨日のホスピタルライブ2ステージ終了!今日・明日の夜はいよいよ一般向けカフェライブ、It's cocolozashi crew in 鶴岡です!今年はご好評につき2DAYS☆

山形県鶴岡市

東北ライブツアー4日目!今日は山形県鶴岡市に来ています。 これまでに、福島県郡山市、喜多方市、山形県寒河江市、朝日町にてホスピタルライブ8本を行いました。非常に快調です!!気が付けば鶴岡に歌いに来るようになって5年目。 もはやホーム感が満載。今…

山形県寒河江市・朝日町

今日から山形県! 4年前から何度もお世話になっている朝日町立病院ライブが決まり、その後寒河江市社会福祉協議会さんのご協力で長生園と寒河江市立病院でのライブが決まりました。1日3本となかなかタイトなスケジュールでしたが、いずれもしっかり歌い込め…

福島県喜多方市

福島県2日目!初の喜多方市ライブ!市内3か所の施設にてホスピタルライブを開催しました。お昼は社協の方に連れて行っていただき喜多方ラーメンのお店へ。美味しかったー! とっても温かい町、喜多方。また歌いに行きます! 昨日、郡山から会津へ向かう途中…

福島県郡山市

郡山市ホスピタルライブスタート! 朝10時半から針生ヶ丘病院で歌いました。とても気持ちの良いツアーファーストライブ!ありがとうございました。あんまりワイルドじゃなくてすみません。(笑)

明日から東北ライブツアー!

明日から10月11日までの18日間、東北6県全県を巡るライブツアーです!今夜は福島県郡山市に前乗りしています。 8月の北海道ツアー後、かなり気合いを入れてマネージメントを行った結果、39公演が決まりました。詳しいスケジュールはこちら http://www.omitak…

みどり寿司

昨日は同じマンションの最上階に住む「あきこばあば」に誘っていただき西千葉の鮨割烹みどり(通称みどり寿司)へ。西千葉へ来て15年目にして初めてのみどり寿司!いやぁ、1度食べてみたかったんです。 妻も娘も大喜び。 でも、僕が1番大喜び。(笑) ここぞ…

8年前の写真

古い携帯が見つかったので充電器を差して中のデータを見てみたら、懐かしい写真がいっぱい。 そうだった、僕は昔「西千葉のアイドル」だった。 的な写真が出て来ました。やっぱり人は年を取るんだな。

ギターのメンテナンス

メンテナンスに出していたギターが帰って来ました! facebook越しに知人に紹介してもらった「沖田ギター工房」。何とこのお店、西千葉にあります!知らなかったなぁ、こんな素敵なギター工房があったとは。しかもオーナーは千葉大学法経学部経済学科の先輩!…

ライブ予定!

この秋は東北と千葉にて一般向けライブが目白押し! 近隣の方はぜひお越しください! 【ワンマン】は貸し切りのワンマンライブです。 【イベント】はイベント出演で、他にも出演者がいます。 9月28日(金)山形県鶴岡市・Good Luck Cafe【ワンマン】 9月29日…

歌援隊ライブ決定!

千葉県を拠点に活動するシンガーソングライター、金井裕樹、安田隼人と共に1年前に結成した「歌援隊」。 千葉を歌で盛り上げようと、若きサムライ達がコンサートを行います! 歌援隊presents『千の葉の詩 vol.1』 【時間】 11月3日(土) 13:30開場 14:00開…

アメフト

今日は人生初!アメフトの試合を見に来ています。実に華やかだなぁ! 地元千葉市の社会人チーム、オービックシーガルズVS東京ガス。本拠地開催は年に一度ということで、熊谷市長やチーバ君も応援に来ています。頑張れシーガルズ☆

リレー・フォー・ライフinちば2日目

リレー・フォー・ライフinちば、2日目も無事に終了!猛暑時々豪雨的なお天気でしたが、何とか最後まで予定通りにイベントを行うことができました!集まった募金総額は2日間で約180万円!凄い! 少しでも全国のがん患者支援の役に立てば嬉しいです。実行委員…

リレー・フォー・ライフinちば1日目

リレー・フォー・ライフinちば2012、スタート♪(´ε` ) メインステージにて「きみに読む物語」「希望の歌」「愛言葉」など6曲を歌いました☆やはり3年目ともなると、いろんなことに余裕が出て来ますね。例年よりもじっくり楽しんだ1日目でした!

明日からリレー・フォー・ライフinちば

明日から2日間、「リレー・フォー・ライフinちば2012」が八千代市総合運動公園で開催されます。がん患者の方々と共に24時間たすきを繋ぎながらグラウンドを歩くというイベント。全国的に開催されています。僕は3年前から千葉大会の実行委員として参加し、テ…

スポーツ&アートの会

千葉市の文化を盛り上げようという想いで活動しているスポーツ&アートの会という団体があります。 今年から僕も参加させていただくようになりました。今日は月に1度の定例会@西千葉天使の隠れ家。 大学時代に住んでいた家の真裏です! スポーツ&アートの…

森酒造ライブ中止のお知らせ

9月6日の記事でお伝えしていた森酒造ライブですが、主催者側の事情により中止となりました。 http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20120906 面白そうな試みだっただけに残念ですが、また開催する際はご連絡します☆

マイブーム

最近のマイブームはギターの音質改善。プロミュージシャンとして、高みを目指すための取り組みです。10年ぶりにメインギターをグレッチ・ランチャーからマーチンD-35に戻すことを決意しました。ギターを新たに買うという選択肢もあるけれど、マーチンも良い…

友人の結婚式

昨日は小学校、中学校、高校の同級生で、しかも中学、高校では一緒に白球を追いかけた仲間の結婚式でした。高校を卒業して15年。住む場所は変わってしまったけれど、お互いがお互いのフィールドで少しずつ大人になって行ったんだなぁと思うと感無量でした。 …

松本隆博ライブ@福岡Lily

昨夜はギタリスト城直樹と共に、偶然にも同じタイミングで福岡に来ていたシンガーソングライター松本隆博さんのライブを見て来ました。 Bar Lilyという隠れ家的お洒落なお店。楽しくお酒を飲みつつ松本さんや他3組の演者のライブを堪能させていただきました(…

Air Asia

初Air Asia!成田〜福岡間フライトで往復14,960円!受付カウンターがすごい簡素。写真真ん中辺りの赤い人がいるところがそれです。予め自宅でプリントアウトして来た乗車券をお姉さんが定規でビリっと破って終了!3秒。えぇっ!せっかく一生懸命7kg以内にし…

明日から福岡!

日曜日に友人の結婚式に出席し、歌うため福岡へ!今回は初めて「成田⇒福岡」間を就航した「Air Asia」に乗ります! 往復で15000円を切りました!安い! しかし、細かいルールがいっぱい。しかも、成田までの電車が少な過ぎ。 余計なことしたかな。 ドキドキ…

君津で酒蔵ライブ!

ぐるっと千葉の9月号にも紹介されていましたが、9月22日「日本一小さい酒蔵」でライブをやります。 場所は千葉県の君津市。お値段は大人価格ですが、新酒が飲み放題にお弁当が付きます。 そして何より、ライブ付き。 ぜひ皆さん、この面白企画、見に来てくだ…

肩ぐるま

オイル交換をすべく、近所のオートバックスへ。オミウスは1万kmに1度交換すれば良いので経済的!がっ!ヘッドライトが何故か破裂しており、電球交換で1万5千円の急な出費。オミウスの部品はいちいち高い。最近娘がしっかり歩けるようになったので、肩車も安…

むさし府中青年会議所

今日はむさし府中青年会議所の例会にゲスト出演! なんと例会のタイトルは「恋愛学から学ぶコミュニケーション能力」。(笑) 喜びの歌やパラレルなど恋愛の歌を含め4曲程歌って来ます☆

残響塾

今日は渋谷へ!日本の音楽シーンを変える音楽塾、残響塾のワークショップへお邪魔しました。 ゲストのSleepyhead Jaimieの2人が非常に興味深くて!アコースティックデュオであり、夫婦である2人がキャンピングカーを購入して日本1周ライブの旅に出るという内…

西日本新聞に載りました!

先月西日本新聞の記者佐藤弘さんに特集していただいたときの記事です。これまでになかった経済的側面からズバッと切り込んだ記事となっています。拡大版はこちら http://www.omitaka.com/images/media/20120810nishinihonshinbun.jpg CDの売れない時代、ミュ…

アンプラグド

大学時代に所属していた千葉大学アコースティックギターサークル「アンプラグド」。今日はそのサークルのOBライブが初めて西千葉ZXにて開催されました。 このサークルは1998年に同級生のギタリスト城直樹が設立したサークルです。特筆すべきはこの15年の間に…