マイブーム

最近のマイブームはギターの音質改善。プロミュージシャンとして、高みを目指すための取り組みです。

10年ぶりにメインギターをグレッチ・ランチャーからマーチンD-35に戻すことを決意しました。

ギターを新たに買うという選択肢もあるけれど、マーチンも良いギター。大学生の頃に2年半のローンを組んで36万円で買ったギター!汗と涙の結晶なんです!まずはこのギターで最善の状況を作るべく頑張ります。

ということで、せっかく福岡でプロギタリストの城直樹に会ったので、色々と相談。彼は九州大学工学部大学院卒。ギターの構造はもちろん、周波数の理論まで熟知している超理論派です。こういう時にめちゃくちゃ頼りになる!

早速今日、教わった通りのエレアコ用プリアンプとリバーブを購入。2つで37,000円!

な、泣けるほど高い(>_<)

でも、CDの売上で取り戻す!先行投資ってやつですね。
ミュージシャンはお金がかかりますなぁ・・・。