ドラマ「下北サンデーズ」に出演します!!

いえい。今日は朝6時半起床。



それは上戸彩主演のドラマ「下北サンデーズ」に出演するため!




お声がね、かかったんすよ、堤幸彦監督から。あの「TRICK」や「池袋ウエストゲートパーク」の監督です。


その経緯をお話しましょう。そもそもこのドラマはですね、主演の上戸彩ちゃんが下北沢の劇団で奮闘するという話なんですけど、何故か千葉大生。

山梨出身(確か)、下北在住の千葉大生。千葉大の理学部だそうです。

下北で1人暮らししながら通ってる子なんて千葉大にいないだろー。(笑)


まぁそれで、千葉大でよくロケが行われているわけです。


1ヶ月半くらいに最初のロケが千葉大で行われた際、千葉大掲示板には「西千葉のアイドル祭りvol.6」のポスターが張ってました。これね。(笑)



これが堤監督の目に止まったのだ!!



さすが巨匠、見る目が違う。


いやね、おれもね、このポスターね、いいと思ってたんよ。ほんとよかよね。。



んで、監督が千葉大の総務課の方に「これ何?」って聞いたらしいです。するとね、その千葉大の方が「彼は千葉大卒のミュージシャンでかくかくしかじか・・・」と言ってくれたわけです。すると堤監督・・・




「出してもいいよ。」




さすが巨匠!



いや、しかし本当に出してくれるとはね。(笑)


まぁ、もちろん名もない役ですよ。大学で上戸彩ちゃんが歩いている脇で何故か路上ライブをしている役です。



さすが巨匠!!感性が違うね。


やっぱ、路上ライブですよね。うんうん、あそこは路上をやるべき場所だよ。


まぁ、10秒くらいです。でも「ゆりのき〜の小さな花が〜」って確実に聞こえます^−^

8月10日(木)放送の第5話目に出るので、ぜひ見て下さいね。

ひょんな形で全国デビュー。(笑)

いやぁ、ついに西千葉から全国へ!!!(涙)



って、ちゃんと見るまではどう使われるのか不安ですけどね。映ってんのかなそもそも。(笑)

まぁ楽しみにしましょう。



って、8月10日(木)っておれ長崎やん!!



ねぇ、やってる??長崎って、今ちゃんと下北サンデーズやってる??

んがー。



ま、大丈夫だと信じます。


そいでですね、堤監督と休憩中にお話しました。
つい先日、下北の堀内孝雄の息子がやっているビンテージのギターショップで38万円のマーチンD-41を衝動買いしたというお話をしてくれました。



さすが巨匠!!



買っちゃいますよね。うん、D-41は買っちゃいます。さすがです。



事前にお送りした「ゆりのき」も聞いてくださっているそうです。「今度また呼ぶから」って言ってくれました☆わい^−^

次はぜひ上戸彩ちゃんと一緒に歌うシュチュエーションで・・・。



んでね、


上戸彩ちゃんに「ゆりのき」と「西千葉Tシャツ」をプレゼントしました!



もちろん手渡し!!

「お疲れ様でーす☆」って躊躇なく近寄りました。おれ天才!迷っちゃいかんね。



聞いてくれー、そして着てくれー。ってか、聞きながら着てくれー!

上戸彩ちゃん、撮影のときに聞いたゆりのきを覚えてくれて、渡したとき「ゆりのきぃ♪」って口ずさんでくれました☆



グッと来た!




君、臣子に決定!!




明日から僕は言います。「あの上戸彩も口ずさんでいる曲、ゆりのきを歌います!」って。(笑)



いや、面白かったですよ。数日前に書いた「種を蒔く人」の内容もこの話です。撮影終わるまでは言っちゃだめって言われてたんで、嬉しさを違う文面で表現しました^−^


小さな小さな花ですが、これが少しずつ大きくなりますよー!

多分。



この10秒がいつか20秒、30秒、そして5分(Mステあたりで)、1時間(プロジェクトXあたりで)になる!



まぁ、ひとまずゆりのきのコードを弾き間違えたこと意外、悔いはありません。(結構気にしてる。。)うまく編集されてるといいなぁ。