西千葉のお昼どき

11時半から予約していたアイボリー歯科医院へ。クリーニングだcleaning。PMTCだ。


歯のエステ気分。歯は大事にしなきゃね。
最近医療制度が変わったらしく、たくさん紙をもらった。磨き残しなどが図で描かれてあり分かりやすい。「1日に1度は歯を磨きましょう。」と書いてあった。


え〜(>_<)磨いてますけど・・・。そんなに汚かったのか?(笑)


その後西千葉駅へゆりの木通りを徒歩。何だかこんなお昼時に歩くのは久しぶりだ。ってか高校生、もう帰ってるし!何故だ!


新しくタイ料理の店が出来ていた。今度行こう。


ぎやまん亭の前で無性にしょうが焼き定食が食べたくなったので入った。


いつもの笑顔で迎えてくれるお母さん。他の全然知らないお客さんにまで僕のことを紹介してくれる。(笑)あざっす!照れ笑いしてるところへ、千葉大学の藤川先生とゼミ生さん登場。ウェブ上でのやり取りはあったが実際に会うのは4年ぶりくらいでは?下北サンデーズを見て下さったらしい。あざっす!


そうこうしている間にしょうが焼き定食の登場!お母さんが「ごちそうさまです」って言って出してくれた。


・・・何でだろう。(笑)それは僕のセリフでは。


新しい!これがぎやまん流だ。(ちなみにぎやまんとは一般的にガラス細工とかそういう意味です)


今日の夜はANGAでわすれなぐさのライブ。城直樹も出るというガセネタが飛び交ったが出ないらしい。楽しんで来ます。


あー、お腹いっぱい(´∀`)