2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドボーイ

カンヌ映画祭グランプリ受賞作品「オールドボーイ」をDVDで見た。 得意のDVDだ。 この映画は僕がいつも通っている美容室「flower」の店長、吉田さんに猛烈に勧められたので見ることにした。 吉田さんは「あれ見ちゃったら他の映画は何も見れないよ!」と豪語…

kengoさん

偶然は重なるものだと思ったのは昨日の出来事。 昨日津田沼の駅前をふらりとしていたら、シンガーソングライターの鈴木健吾さん(今は"kengo"として活動しているらしい。)がストリートライブを行っていた。同姓同名の知り合いがいることもあり、僕は以前か…

200ボーラー

僕には夢がある。 それは200ボーラーになること ボーリングで200以上のスコアを出すことだ。 これは思った以上にしんどい。実に高いハードルだ。 先日188を出した。自己新記録更新だ。それまでは185が最高だった。内訳はストライク6回、スペア1回、9ピン3回…

マティーニ将軍

大学生でカクテルに興味がある人は非常に多いと思うが、大学生でカクテルばかり飲む人は非常に少ないと思う。高いからだ。 どインフレだからだ。1杯あたりの相場は800円くらいだろうか。安いところで500円といったところだろう。つまみを頼まずに4杯飲んだと…

ヤフオク

生まれて初めてヤフーオークションを利用した。野球道具をそろえるためだ。 野球がしたくてたまらない。 安西先生・・・野球がしたいです・・・。 したいしたいと思っていても、誰かが動かないと始まらないので、自ら進んでサークルの後輩たちを集めて野球を…

親父

車を買おうと思う☆もう心が決まった。鋼鉄のテコでも動かない程の固い決心だ。 それで、親父に車の保険のことを聞こうと思って電話をした。 彼は保険には詳しいのだ。のび太くんで言うところのあやとりだ。貴重な特技に近い。 ・・・僕は過去に保険以外のこ…

オーディション通過!

久しぶりにオーディションなるものに参加した。その名も新人アーティスト発掘オーディション「ミュージックコクーン」 KDDIが主催しているオーディションだ。 そう、auだ。It's au!! 応募した理由はただひとつ。 auが関わっているからだ。 「1次予選を通過…

プロモ・クランクアップ

今日はプロモーションビデオの撮影の最終日だった。最後のロケは@千葉大学・図書館前。僕が路上で歌っているところを主役のカップル2人が見ているというシーンだ。2人はドラマの中で別れるという設定なのだが、別れる前と別れた後と2パターン撮影した。 めち…

ジューサーバー

最近、この店にハマっている。「健康」この言葉にめっぽう弱い年になってしまったぜ。ここの「バナナジュース」(150円)を飲むと何だか血液の中のドロドロとしたものがキレイになったような気がする☆ おれってヘルシーマン^−^ 美味しいよ。家でも作りたい…

海辺のカフカ

昨日CDのマスタリングのために西国分寺へと向かう電車の中で、村上春樹の「海辺のカフカ」を読み終えた。やはり読書は電車の中に限る。ゴットンゴットンザワザワザワという臨場感あるバックミュージックが物語を一層盛り上げるのだ。 これで村上春樹の小説を…

ミスチルの新曲

津田沼の某CDショップに「Mr.Childrenの新曲発売!」みたいな手書きのポスターが1ヵ月くらい前から張ってある。6月29日の発売だ。そのポスターには全曲のタイトルと、この曲はこのCMのタイアップ曲です!みたいな但し書きが1曲1曲につき丁寧に書かれてある。…

貴臣、車が欲しくなるの巻

ああん。車が欲しい。 何だかよく分からないがムショウに車欲しい熱が高まって来た。 だって僕、26歳なんだもの。 ふと冷静に考えてみたら、僕はもう高校2年生の時担任だった黒崎先生の当時と同じ年だ。オーマイガッ。 いい加減立派な大人だ。ぐうの音も出な…

引越し

昨日のニュースで24歳の男が少女を監禁していたという事件が報道されていた。なんだかなぁと思った。現代社会の闇の部分だ。人生の吹き溜まりのような箇所にその男は埋没してしまっていたのだろうか。 まあ、その事件に関しては、あっそうって感じだったのだ…

歯石除去

最近定番になっている歯医者に今日も行って来た。素敵な午前中の過ごし方だ。今日は歯石除去の日。 担当のお姉さんがカルテを見ながら「平成13年以来ですね」と言った。 4年・・・。 あれからそんなに月日が経過しているのか。 気になったので家に帰って来て…

アコースティックレボリューション

久しぶりにライブハウスで歌うよー!!3月18日のライブ以来だ。うーん1ヵ月以上空いてしまった。 まあ、レコーディングに追い詰められていたので仕方ないか。 今度の月曜日、5月16日(月)に千葉ANGAで21時頃から歌います。 なんと1曲だけ。(笑) というの…

なぞなぞ

なぞなぞは得意だ。 すっごい得意。最近流行のIQ系の番組の問題はたいがい解ける。なぜなら貴臣はマジカル頭脳パワーっ子なのだ。元祖IQ系だ。 だから解けないと非常に悔しい。くやちーーー。 今日解けなかったなぞなぞ。↓ 1Fの廊下に3つのスイッチがあり、2…

セ・パ交流戦

今年はプロ野球の革命の年だ。 新球団参入にセ・パ交流戦。 新しいことが目白押し。今現在、各地でセ・パ交流戦が行われている。 ・・・でもなんだかなぁって感じがしませんか?僕的にはオープン戦気分に舞い戻りだ。 どっちが勝ったっていいやー。 うーん。…

免許更新

いやいや、今日も充実した1日だった。朝から歯医者。うーん。今日は虫歯を2本も治療した。 新しい虫歯が見つかったのだ。何本あんだよ、僕の虫歯。。。。 今日のは前回よりもはるかに痛かった。宿命的な痛さだった。脳天にゴリゴリ振動が走って僕は無力で哀…

麻雀の才能

無いのかなぁ(;_;)無いのかなぁ(;_;) 昨日ついにレコーディングが終了した記念に後輩たちと麻雀に明け暮れた。 打ち狂った。闘牌だ。日頃機械相手にしか麻雀を打ってなかったうっぷんをここぞとばかりに発散した。 17半荘(17試合ってこと)、トータル11時間半…

歯医者へ行くの巻

今日、たった今、歯医者へ行って来た。ご近所のアイボリー歯科というところだ。理由は近いから。 なんだかずいぶん前から前歯から数えて右に4つ目くらいの下の歯が少し黒ずんでいた。アイドルスマイルをすると微妙に見えるか見えないかという部分だ。 チラリ…

千葉ポートアリーナを借し切る値段

今日は大学のサークルの後輩たちと千葉ポートアリーナでスポーツ大会を行った。僕は1週間くらい前からこの日を心待ちにしていた。 バスケがしたかったからだ。 安西先生、バスケがしたいです・・・。 朝9時にポートアリーナ集合! 僕は8時50分に着いた。 1番…

いつものゴールデンウィーク

今年はうまく休みを取れば10連休くらい取れるらしいですね。はいはい。 全く意味がない。 むしろ意味がない。 僕は休み=仕事だ。ここ数年ゴールデンウィークの思い出と言えば携帯を売っていた記憶しかない。言うなれば10日連続仕事だ。 言い過ぎだが。 ふぁ…

ファイナルファンタジー

最近は電車に乗ることが楽しみでしょうがない。やることがいっぱいあるからだ。 ここ数日はもっぱら携帯版「ファイナルファンタジー」。 これに没頭。超難しい。レベル低いときはなかなか敵に攻撃が当たらずイライラする。さらにやたら毒に犯されるし、やた…

ボサノバ

早速、ギターの教則本を買って来た。思い立ったらなんちゃらだ。久しぶりに楽器屋でそんな類いの本を探したので緊張のあまり何故か便意を催した。 僕はまだ若い。 そんな便意に耐えながら、1冊1冊注意深く「ボサノバコーナー」と「ジャズコーナー」の本を物…