ミスチルの新曲

omitaka2005-05-17

津田沼の某CDショップに「Mr.Childrenの新曲発売!」みたいな手書きのポスターが1ヵ月くらい前から張ってある。6月29日の発売だ。

そのポスターには全曲のタイトルと、この曲はこのCMのタイアップ曲です!みたいな但し書きが1曲1曲につき丁寧に書かれてある。

なるほど豪華ラインナップだ全曲にばっちり強力なタイアップがついている。


メイン曲はあの臣子・・・、いや、綾瀬はるかが制服で走っているポカリスエットの曲か・・・。

声は桜井さんっぽいがメロディが微妙にミスチルっぽくないあどけない感じがしていたので、最近多いミスチルっぽいバンドの曲かと思っていた。

なるほどなるほど。やはりミスチルだったのね。


で、タイトルは・・・?


「未定」


未定なのか。さすがは大物だ。タイトルも決まっていない段階でCMソングになったうえにCD発売も決まってしまうのだね・・・。





・・・ってそれ「未来」の間違いだから!!





すっかり騙されていた。この1ヵ月間。
今日ひょんなことからミスチルの新曲が「未来」であることを知った。

憤りを感じた僕はそのCD屋のポスターを再度確認しに行って来た。

何も変わっていなかった。
むしろそれはまるで「いつになったらタイトル決まるのよ!」みたいなニュアンスを醸し出していた。


ローカル過ぎるぞ津田沼(-"-;)


僕は写メを撮って静かに立ち去った。



最近の暴飲暴食が祟って、昨日の夜からポンポンが痛い。

お母さんポンポンが痛いよぅ。(涙)

昨日は千葉ANGAのアコスティックレボリューションというイベントに出演して来た。

見に来て下さった皆様ありがとうございました☆
あの時点まではポンポンも快調だったので気持ちよく歌えました。

22時過ぎた頃かな、急にポンポンがキリキリし始めたのは。


キリキリマイキリキリマイ!!


オレンジレンジの皮肉なメロディが脳裏をよぎった。

泣きながら一人おうちへと帰りました。リアルに。

まだちょいと痛いよぅ。