貴臣、車が欲しくなるの巻

ああん。

車が欲しい。


何だかよく分からないがムショウに車欲しい熱が高まって来た。


だって僕、26歳なんだもの。


ふと冷静に考えてみたら、僕はもう高校2年生の時担任だった黒崎先生の当時と同じ年だ。

オーマイガッ。


いい加減立派な大人だ。ぐうの音も出ないね。


そう考えると車が欲しくなったのだ。

ステータス。イッツステータス!!


そもそも僕はもう少ししたらバイクを買い替えようと準備を進めている。

今のビラーゴ400は修理が終わり、車検に入るところだ。

次のユーザーももう決まっていて、車検が終わり次第売る。

そして僕は憧れのヤマハ・マジェスティCを買うのだ。


そのつもりだった・・・。


でも、僕は知ってしまった。

軽自動車ってバイクと税金が同じなのだ!

なんと年間4000円。

普通自動車は4万円くらい。


どんだけ優遇されてるんだよっ。


どうりで実家の車がいつまで経っても軽自動車なわけだ。

どうりで平均身長170cmを超える家族4人が小さな軽自動車にぎゅうぎゅう詰めになって遠出をするわけだ。

謎はやっと解けた。



真夏の長崎。

クーラーの壊れた軽自動車。

でかい4人。

重量250kgオーバー。

ブレーキを踏みすぎる父親。

酔う僕。

それでも寝てしまう母親!

終始無言の兄。

カーステレオからは分けの分からない落語。


おぞましい光景がまざまざとよみがえる。

消してしまいたい過去のひとつだ。





・・・軽なら買える。駐車場代、車検代、保険代を含めてもいける!!



でもセンスの悪い軽はご法度だ。

何でこんな車を買ったんですか?ってインタビューをしたくなるような人がたくさんいる。

走れば何でもいいわけじゃないだろう。

ステータスだ。車イズステータス!!


僕はひたすらインターネットでセンスの良い軽を探している。

そういう作業には労を惜しまない。


そしていくつか見つけた。


三菱・ミニカトッポ・タウンビー

ダイハツ・オプティ・クラシック

いずれもワインレッド!

大体40万円くらいだね。


やや高い。まだ探せばお得な車がありそうだ。


さっきヤフオクでオプティ・クラシックパルコのワインレッドが3万円で出ているのを見つけた。

4ドアがいいのだが残念ながら2ドア。

・・・しかし安すぎる。いかんせん安すぎる!!


10万円以下で落札出来るのならこれもありだな。


お父さん、お母さん、今あなたの息子は胸高まっています☆