引越し

昨日のニュースで24歳の男が少女を監禁していたという事件が報道されていた。

なんだかなぁと思った。

現代社会の闇の部分だ。

人生の吹き溜まりのような箇所にその男は埋没してしまっていたのだろうか。


まあ、その事件に関しては、あっそうって感じだったのだが、唯一興味を惹かれたのが、その男が何度も引越しを繰り返していたこと。

北海道→青森→東京①→東京②ってな具合に。


いいなぁ。


僕は長崎から西千葉へ来て8年目。
西千葉内でも引越しをしていない。

だから基本的に長崎と千葉にしか住んでいない。


・・・知らない街に引越したい。


引越したい!!



まずは、日本国内からだ。


北は寒いから西へ行こう。

大阪あたりの関西圏も住んではみたいが、案外根暗な正確なので多分関西人のハイテンションについて行けない。

んならばもうちょい東だ。それ以上西に行くと九州に近づくからね。

うーむ。長野??

いや、寒い。


・・・名古屋!!


そうだ、名古屋へ行こう!!

やっとかめ!!

未来の首都名古屋!!

あそこは都会だし(多分)新しい文化に遭遇できそうだ。





名古屋へ引っ越した僕。

「やあ、小鳥さん、虫さん、おはよう!今日から僕は君たちの仲間だ!よろしく!」

「君が、この街を守る千年杉かい?何か僕に出来る事があったら言ってくれよ!」

「太陽くん、僕は今日からこの街の住人だ。この街のことも明るく照らしてね!」



うーむ☆楽しそう。

夢は広がる。



引越したいなぁ。誰も知らない街へ。

あの日、西千葉へやって来た日のように。



最終目的地は決まっている。

いずれは花の都パリへ☆


僕の人生はこの先一体どこへ辿りつくのだろうかーーー!!

楽しみだ☆