セ・パ交流戦

今年はプロ野球の革命の年だ。
新球団参入にセ・パ交流戦
新しいことが目白押し。

今現在、各地でセ・パ交流戦が行われている。


・・・でもなんだかなぁって感じがしませんか?

僕的にはオープン戦気分に舞い戻りだ。
どっちが勝ったっていいやー。



うーん。



まあ、新しいことをしなきゃいけないくらいプロ野球界は切羽詰まっているのだね。

一応興行収入は上がったらしい。


なぜだろう、プロ野球が面白くないのは。



僕は思う。I think so.


スター選手がどんどん海外に行ってしまうことが最大の原因だ。

スター選手の結果は気になるし、やはり機会があれば生で見たい。



そう、緊張感のある記録を見たい。
やたらホームラン打つとかやたら連勝しまくるとか。

「今日はあの記録は続いてるかな??」的な衝動がプロ野球の世界へと僕をいざなうのだ。



僕はイチローがロッテにいたらしょっちゅうマリンスタジアムに行くだろう。



今の日本人プレーヤーで結果が気になるのは岩隈と松坂くらいだ。
しかし彼らは今年調子が悪い。運も相当悪いけど。
岩隈は打線が打線だからいいとして松坂には化け物級に勝って欲しいなぁ。投球内容はそんなに悪くないのだが。


去年の4月の阿部は良かった。16本のホームラン。
グッと来た。
終戦で打てれば彼はイチローになれたね。


でも、あれくらいの驚異的なものを見たい。


今年はダイエー杉内とロッテ渡辺俊の連勝に密かに期待している。

あと、巨人の最下位がいつまでも続くことを。。。(笑)