歯医者へ行くの巻

今日、たった今、歯医者へ行って来た。

ご近所のアイボリー歯科というところだ。

理由は近いから。


なんだかずいぶん前から前歯から数えて右に4つ目くらいの下の歯が少し黒ずんでいた。

アイドルスマイルをすると微妙に見えるか見えないかという部分だ。
チラリズムというやつだ。


別に痛くもなかったので放置していたら、ここ2、3日で痛みだした。

ついにしかるべきが来たかと思った。


受付を済ませ、名前を呼ばれるまでに5分。
診察台に横になって歯医者のおじさんが僕の黒ずみを削り何かを詰めるまでに10分。

あわせてわずか15分程度。。。


名医だ・・・。


ブラックジャックを思わず思い出してしまう程の完璧な時間の流れに僕は一人静かに感動していた。

歯を削っている途中、歯医者のおじさんから「我慢できないくらい痛かったら言って下さい。」と言われた。


めちゃくちゃ痛かったが、微妙に気持ち良かったので言わなかった。

松尾のMはどMのMだ。



そしてお会計2840円。


プライスレス。


もういっこ虫歯があるらしくまた行かなければいかないらしい。。。

歯石も除去したほうがいいんだって。。。



話は変わるが、「団塊の世代」を厚生省では1947年〜1949年生まれと定義しているらしい。

うちの親父入ってるじゃん☆


なんだか嬉しくなった。


でかした、親父。


ミスチルの「So Let's Get Truth」という僕の好きな歌で「団塊の世代が生んだ愛の結晶は・・・」って歌詞がある。



おれじゃん☆


今日は天気は悪いがいい日になりそうだ。