ファイナルファンタジー

最近は電車に乗ることが楽しみでしょうがない。

やることがいっぱいあるからだ。


ここ数日はもっぱら携帯版「ファイナルファンタジー」。
これに没頭。

超難しい。レベル低いときはなかなか敵に攻撃が当たらずイライラする。

さらにやたら毒に犯されるし、やたら洞窟とか深いし、面倒臭い。
演出も地味だからなかなかどこに行っていいか分からない。


・・・だから面白い。


そもそもロールプレイングはやたら時間がかかる。だから電車に乗ってもあっという間に目的地に着いてしまうのだ。



それでも目的地に着かずゲームに疲れたら本を読む。

最近まで東野圭吾の「秘密」を読んでいたが、読み終わったので今は村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいる。村上春樹ワールドは相変わらず絶好調だ。とても面白い。


昔は電車の中で長く起きれなかった。
本など読んだら速攻寝てた。

だって揺れが気持ちいいんだもん。


大人になったなぁ。



いやいや、電車に乗ってる時間ってやることの選択肢が限られているのでとても有意義に時間を使えます☆

どしどし電車に乗りたい。