オールドボーイ

カンヌ映画祭グランプリ受賞作品「オールドボーイ」をDVDで見た。


得意のDVDだ。


この映画は僕がいつも通っている美容室「flower」の店長、吉田さんに猛烈に勧められたので見ることにした。
吉田さんは「あれ見ちゃったら他の映画は何も見れないよ!」と豪語していた。

そこまで言われたら次回美容室に行くまでに見てないと気まずいではないか。

そういった経緯があった。


さてさてこの映画は韓国映画・イッツ韓流だ☆
ストーリーは、ある日突然15年にも及ぶ監禁生活に巻き込まれた男が「なぜ、誰が」自分をこんな運命に陥れたのかを解き明かすサスペンスだ。

なるほどキャッチーだ。その冒頭だけでも見るものを魅きつける。

しかし、本当に魅きつけるのはそこからだ。

この映画、


ホラーとアダルトのギリギリではないか!


若い子は見ちゃダメだぞ(∋_∈)


しかし、作品としてはかなりレベルが高かったことは間違いない。刺激強すぎ!


ふつーの映画に飽き飽きしている人にはおススメです。