ギター

最近「Taylor(テイラー)」のギターが欲しくて仕方が無い。

現在のライブハウスシーンで1番「旬」なギターのように感じる。
美しくまとまりつつも、どこか攻撃的で、歌声を鮮やかに彩ってくれる、そんなギター。

何より、元から「エレアコ」として作られているので、ライン入力に抜群の強さを誇る。


まぁ、当然ながら



高い。



ピンキリだけど、20万〜50万くらいは考えておいた方が良さそう。


14年前に36万円くらいでマーチンD-35を購入。10年前に15万円くらいでグレッチ・ランチャーを購入。
僕が愛する2本のギター。生涯の宝物。車を除けば人生屈指の高額お買いもの商品だ。



そろそろ新しい子どもが欲しいなぁ。



音はマーチン、見た目はグレッチ。次に求めるものはステージ上での強さ。
そんな気がしている。

それを欲する自分が出て来たのも成長の証かと。




と、言いつつ、まずは最近部屋に引きこもりがちの「マーチンD-35」を改良して使い込んでみようかと。
この秋はマーチンでライブをやり続け、そして本当に「Taylor」が必要かどうか考えます!