福島県喜多方市

福島県2日目!初の喜多方市ライブ!

市内3か所の施設にてホスピタルライブを開催しました。

お昼は社協の方に連れて行っていただき喜多方ラーメンのお店へ。美味しかったー!


とっても温かい町、喜多方。また歌いに行きます!



昨日、郡山から会津へ向かう途中、リレー・フォー・ライフに「ゴールドリボン」グッズを無償提供してくださった向後さんとお会いして来ました。

ゴールドリボンは小児がんを支援するトレードマークです。

向後さんは「晩期合併症」という問題に取り組み、啓発活動を行っています。

小児がん経験者の子どもが自分の病名や飲んだ薬のことを正確に知ることなく大人になって合併症が発症したときに、様々な問題に直面することを未然に防ごうという取り組みです。

お話を聞いて、これは何かできることから協力したいと感じました。

なかなか気が付かない部分だと思います。


色々と学んだらまたブログ等で書いて行きたいと思います。