ビックリマン!!

omitaka2005-11-25

いや、マジでビックリマンだよ。何だこりゃー。

ビックリマンの復刻版です。何と1つ84円。僕が小さい頃は3つで90円だったはず・・・。



でも買っちゃった☆



「あの頃の小学生たちが今大人になってるわけで、84円くらいでも懐かしくて買うっしょ。」


というような計算された価格設定にやられた。くぅー。

でも1つにしておいた。


何と「130種類中102種類がヘッド」と書いてあった!!


んな、バカな。どんだけヘッドの価値が下がっているんだ。昔は1箱40個の中にヘッドは1枚か2枚しか入ってなかったはずだ。すごく貴重だったのだ。
しかも、あまりの人気っぷりに「1人3つまで」とかわけのわからない制度までできていて、「買えるだけで価値のある」ビックリマンの中で「ヘッドを当てる」というのは、いわゆるひとつのプチミラクルだったのだ。



僕は買った。買ってしまった。1つ84円のビックリマン。だってそうでしょ??84円でほとんど確実にヘッドが当たるんだぞ!!安いものだ。





・・・何これ・・・。(写真参照)



・・・いや、あんまりっしょ、ロッテさん。。。怒りを通り越して悲しくなりました。
何で1枚のシールに2つのキャラが載ってんのよ。。。

僕の少年の心は鈍器で殴打されたような気分だった。

ずしん。ずしん。もう買いません。



ところで、今日千葉市の「読売新聞」購読者に配られる「ALL TOGETHER」という雑誌に載りました!全面カラーで素敵な感じです。近いうちにPDFファイルでもらえるのでアップしまーす☆