赤プリ

ここ数日、車を買い替えるなら何にしようか悩み続けている松尾です。


アルファロメオ、確かにかっこいい。

しかも、車の状態はどうか分からないけど中古で50万を切る車も多数ある!(多分状態悪いんだろうけど。)

もともと安定したレールを走るのが大嫌いな松尾。

イタリア車は壊れやすいのでは?なんて聞くと



燃える。



伊達にオミバスで全国を回ってないぜ。




今日も中古車サイトをあれこれと見ていた。




あれ?





プリウスも意外と安い。





中には100万円切る車も。てっきり200万くらいするかと思っていた。


プリウスでもやっぱり赤色だなぁ。




通称赤プリ




いや、やっぱ通称オミプリかな。





最近のモデルのプリウスはなかなかカッコイイと思う。




しかも、燃費が良い!!

ざっと計算すると




年間20万円もガソリン代が浮く!!!





仮に3年しか乗らなくても60万浮く。さらに、故障などの心配も少ないだろう。

タダで燃費の悪い車をもらうより、結果的に安くつくのではないか。
要は先に払うか否かの問題。



かなり心が揺れて来た。