東千葉武蔵家

今日は1週間ぶりに東千葉の武蔵家につけ麺を食べに行った。


いや、つけ麺を「確かめに行った」と言う方が正しいだろうか。


武蔵家、僕が千葉で1番好きなラーメン店だ。家系の王道。

めちゃくちゃウマい。ほうれん草もサービスのご飯も最高潮。クライマックス!


そんな武蔵家は夏季限定でつけ麺を出す。


去年、1度だけ武蔵家のつけ麺を食べたのだが、すっごく美味しかった記憶があった。


それだけに、僕はこの夏、武蔵家がつけ麺を復活させることを心待ちにしていた。



そしてつい最近、知人から武蔵家のつけ麺復活のニュースを聞き、行って来たのだが・・・。




あれ。こんなんだっけ?




いや、美味しいんだよ。美味しいんだけど、なんかあっさり。ゴマテイストもあっさり・・・。



そうだね、この1年で僕は「増田家」「和とら」という超濃厚かつグッドテイストなつけ麺屋に出会ったしまっていたのだね。


すごくあっさりに感じた。むむむ。




で、今日確かめに行ったのだ。




ホントにあっさりなのかって。




研究熱心なおれ。


つけ麺のつけ麺によるつけ麺のためのつけ麺だ。





いやぁ、美味しかったよ。この前より濃く感じたし。

でも武蔵家はラーメンの方が美味しいかなぁ。





その後、今日は半蔵門で行われた母校の同窓会兼ビアガーデンに行って来た!!

おれ32回生。次に若い人、19回生。

平均年齢40半ばくらい??




楽しかったっす☆





最近、そういことが非常に多くて、それが当たり前のようになって来ていて、なんの違和感も無し。

大人の意見はすごく参考になります。示唆に富んでいます。



そして、5歳の小梅ちゃん、可愛すぎた☆もはや愛を感じました。ラブラブだったね(´∀`)/

臣子があんなになついてくれるかむしろ不安になりました。(笑)


どうやったら子供って人見知りしない子に育つのかなぁ。


今日は早く寝ようー。