今すぐ長崎へ帰りたい

うーん、今すぐ帰りたい!!


うちの母校が、甲子園予選の決勝戦に進出したのだ!!


え、マジで??




信じられん。




そりゃそうだ、違和感ムンムン。

うちの野球部が決勝進出て。

僕の知っている「北高野球部」ではない。(笑)


初でしょ?夏の予選で決勝進出するの。


全国的にも有名なラグビー部でもバレー部でもなく、野球だ。うちの野球部が決勝進出!



僕の代の2こ下に、かなりの好投手がいたのだが、彼を擁してもベスト4だった。(相当惜しかった。)





決勝進出て!






あ、僕野球部だったんすよ。





決して鉄道研究会出身ではありません。


ましてオーケストラ部出身でもありません。




白球追いかけてました☆





生まれ持った強運ぶりを発揮し、最後の夏、背番号は「1」でした。


あ、じゃんけんで決めたわけではないですよ。(笑)


しかしあの夏、全てを終わらす1投を投じたのは僕です。(苦)レフト前ヒットだったかな。。コキーン。。あれは結構トラウマ。


まぁ、結果はどうあれ、高校生の頃、一生懸命野球に取り組んだ。青春だねぇ。





いやぁ、こんな気持ちになるんだね、母校が活躍すると。

初めて母校に連帯感を感じます。

初めて「OB」ってことをリアルに実感します。



そして底知れぬ「ジェラシー」。(笑)



いい監督いるんだろうなぁ、うらやますい。




決勝は清峰か日大。いずれも強豪校だ。


この2校がさ、準決勝で死力を尽くしてくれたら、勝機あるよね^−^




今すぐ長崎に帰って応援したいー。



ってか、ツアー中に甲子園に寄って応援したい☆



頑張れ、後輩!