福島県郡山市

昨年秋以来の郡山!

なんと!


朝から声が出ない!!


そんなことこの5年間では1度もなかったのだが・・・。

娘にゴールデンウィーク中に咳を移されて、ツアー中もずっと咳をし続けていて、もういい加減止めようと咳止めシロップを買ったのが運の尽き。


声が出なくなった!!



どんな副作用!!




いやぁ、富岡町から避難して来た方々、郡山市中央デイサービスセンターの皆さん、本当にすみません。


信じられないくらいハスキーでした。(笑)



個人的にはかなり熱い想い出にはなりましたけど。(笑)
声が枯れるって大変なことですね。ミュージシャンのアイデンティティですから、声は。
「声が出てない」という想いが1mmでも心の中にあると完ぺきに良い歌は歌えない!!

それを知った郡山市でした。