阿賀コスモス園→呉医療センター

昨日のパークヒル病院・ホスピス病棟ライブ。

とても、勉強になりました。

終わってから、スタッフの方々といろいろとお話させていただきまして、改めてホスピス病棟は一般の病棟とは違うということを認識しました。


「ハッピーを届ける」


もしかしたらホスピスに居る方たちが必要としていることは、それではないかも知れない。


これからも追及して行くべき課題です。

でも、課題があることはとても嬉しいことです。まだまだ成長すべき余地がある。



そして!今日は朝から呉市へ。


まずは「阿賀コスモス園」さんへ。


とっても綺麗な施設!まだできて1年経っていないそうです。

スタッフの皆さん、とても素敵な方々でしたが、施設長さんがすごく熱意のある方で、これからの老人保健施設としての展開のビジョンを熱く語ってくださりました。

時代を読む。

なるほど、こういうことかと思いました。


呉には、もっと頻繁に来たいなと思いました^−^



そして、国立呉医療センター!!


県立だった高校以外、幼稚園から大学院までひたすら国立育ちのまつおには、何ともホーム感のある病院でした。

スタッフさん含め150人くらいの方々が広いロビーで見てくださりました。

そこら辺のホールより大規模です。

テレビカメラも回ってたし!!


でも、緊張しないんですよねぇ。


ハートの強い子、まつお。(笑)




明日は広島市内の施設で2公演!!

テンション高く歌って来ます☆

                                                                                                                              • -

■伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「GeTaCha!」参戦中!
投票お願いします☆
<PC版>
http://www.joqr.co.jp/getacha/
<携帯版>
http://joqr.jp/

                                                                                                                              • -