緊張しました。

昨日は千葉大学シンポジウムにて歌って来ました。テーマは貧困と環境問題を考える。

この、一見どこにでもありそうなシンポジウムに




世界の中田英寿が来ました。




緊張するでしょ。


だって、目の前にヒデですよ。


会場入りした朝の時点で、ヒデが来ることを知っていたわけです。


昨日のブログにちょろっと書いているのは「噂」だったわけですが、朝の時点で確定したことを聞くと、んもう緊張し始めました。


知っていたわけです。







彼の登場直後に歌うことを。





そら、きんちょうしますよ。



イチローとヒデとキムタクは別格。


あっ、綾瀬はるかも別格。ボソッ



んもう、どっと疲れました。



でも、最高に楽しかったです。


古在学長やサニーサイドアップの次原社長、学位を取られた上村先生ともたくさんお話できたし、兼ねてからお会いしたかった斎藤新千葉大学長ともお話できました。ミステリーハンターの末吉さんは美人だったし、共演の飯島君も素敵なミュージシャンだったし、何より、シンポジウムを作り上げた千葉大生のフレッシュなスタッフ陣と交流できて楽しかったです。


Good Dayだったなぁ。

県知事選以外は。