アイネット和音ライブ

3連休3日目!今日は八千代市でライブでした。
場所は「アイネット和音」。八千代市に新しくできた施設です。


まぁ、施設と言うと難しいところですが、基本的には一般の人たち向けのカフェなのですが、地域の高齢者や障がいを持った方々、そして小さい子どもまで気軽に集えるような場所にしようという創設メンバーの想いがある施設です。

八千代市社会福祉協議会の方にご紹介いただきました。



今までの枠組みではなかなかカテゴライズされにくい施設なんですが



そういうところ、好き



だなぁと思いました。
日本人は枠にあてはめて安心する種族だと聞いたことがありますが、本当にそうだと感じることが多々あります。
自分自身、思うがままに音楽活動をやっているわけですが、どうも僕をどこかのカテゴリに入れたがる人がいて、たまに腹が立ちます。



自分は自分ですから。



最近、友人の薦めで「非属の才能」という本を読んでいますが、んもう共感の嵐。

自分の想いを、こうも綺麗に言葉にしてくれているとすごく嬉しいですね。
ぜひ興味ある方は読んでみてください。

非属の才能 (光文社新書)

非属の才能 (光文社新書)




さてさて、肝心のアイネット和音ライブですが、


めちゃ楽しかった!!



30分くらいで終わる予定が、ついつい1時間以上歌ってしまいました。

皆さんのノリが良くてついつい。

そしてスタッフの皆さんの熱意ですよね。

楽しかったです!ありがとうございました☆