御器所

昨日は静岡県裾野市でホスピタルライブを行い、250km走って名古屋は御器所(ごきそ)へ!

なかなか読めない地名ですね。新発田級。(読めますか?)

はっとり歯科クリニックの服部先生と奥様と娘さん(うそ。笑)と美味しいお酒をいただきました。

懇親会後は、深夜のはっとり歯科クリニックへ!先生が自ら案内してくださりました。小児歯科専門ではないのですが、子どもが喜びそうな仕掛けがいっぱい!先生の人柄が伺えるクリニックでした。

開業するって、すごいことですよね。成熟した社会の中で「事を成し遂げた」方があまりに多いためその凄さを実感することが苦手になってしまっている僕たち。
でも、ただ単純に「自分にできるか」と考えると、歯科医院を開業して経営するなんてとんでもないことだなぁと、ふと思いました。良い刺激をいただきました。

今日は岐阜県各務原市でホスピタルライブを2本終えて兵庫県三木市へと来ています!ホスピタルライブは累計1065本になりました。明日は3本!暑さに負けず歌いあげて来ます!