ウコンの力

omitaka2005-12-20

2005年ももう終わるというこの時期に、僕はまたとんでもないサプライズ体験をしてしまった。


ウコンの力!!



これ、めちゃくちゃスゴイね。命救われました。



昨日は、津田沼で仲間内の忘年会があった。日中はいい子におうちで修士論文を書いていたので、今流行りの「自分へのご褒美」として参加することにした。まあ、久しぶりに会う仲間たちだし^−^




って、すんごい飲まされた。。。




あれね、ロシアのノリです。酒は全て一気で飲むというお約束。WHY??


1杯目はビールだったんだが、これはちびちび。
2杯目の焼酎のウーロン割りから、あれは何杯目だろう?7、8杯目かな。もう思い出せないけどずーと一気。

そして極めつけは「罰ゲーム用お酒」(成分不明)。これも一気。もはや記憶のかけらにしかこのお酒の存在はなく、僕はどうしてこの酒を僕が一気することになったのかさえ覚えていない。ひとつ言えることは、僕は何も罰ゲームを受けるようなことはしていないはず!!

飲んだ瞬間に「強っ!」っと思ったことはうっすらと覚えている。僕はお酒を飲んであまり「強っ!」とは思わない。サワー類だとアルコールが入っているかどうか識別できない。ウーロンハイも然りだ。
でもその、酒には確かにアルコールの存在を感じた。一体何が何度入っていたんだ。。。

とにかく、この酒を最期に僕の記憶は途絶えた。



忘年会開始20時半、最後に時計を見た記憶21時23分。


その後の、フラッシュのような分断された記憶。


トイレ


嘔吐


トイレ


嘔吐


倒れる僕


トイレ


嘔吐


転がるティッシュペーパー


「ああ、おれ死ぬな」と悟ったこと


静かに目を閉じたこと


トイレ


トイレ


トイレ



タクシー


運転手に起こされ5000円支払ったこと(ボラレた??)



布団


布団!?





はい、気がついたら朝の5時47分。家で寝てました。なんと、ちゃんと戸締りして、寝巻きに着替えてコンタクト外して、布団敷いて寝てました!

なんて瀬戸際の精神力!!千代の富士級!!

ラクル。うん、昭和最期のミラクルだね。



でも、靴下は履きっぱなしだった。これだけは無理だったらしい。




特筆すべきことが!!



全然頭が痛くない☆



うそー!なんだこれー!!ベリーサプライズ!!未だかつてこんなことがあっただろうか。酔いつぶれた翌日に二日酔いにならなかったことがあっただろうかは。(いや、ない。)
二日酔いってマジ無理。死んだ方がマシなのではないかという気持ちになる。(そんなこと言うと金八に怒られる。)



感動した!!



感動した!!



ウコンバンザイ!!




うんこバンザイ!!(お約束)



いや、マジでオススメです。始まる前にこっそり飲んでおいて良かった。評判の品だったので飲んでみた。超ファインプレー!!

オススメです。皆様、こりゃすごい!前々から二日酔いはお金を払ってでも回避したかったのだが、これが200円で手に入るとは☆

もう忘年会も新年会も怖くない。

ってか、もっと弱い人だと、外→タクシーじゃなくて、外→救急車だったと思う。マジで。僕はどうやら限界に達しても急性アル中にはならないようです。新発見。



ってか、誰か送ってくれてもいいじゃんね。。。死んだらどーすんの。。。