アミューズミュージアムへ行って来ました。

ユニークな前掛けなどを製作している会社エニシングの西村さんに連れられて、浅草のアミューズミュージアムへと行って来ました。

本日浅草は



猛暑




まだ、6月だよね。夏のツアーが今から不安。オミバスのエアコン治さないとな・・・。


浅草とスカイツリー、近っ!来年の5月にオープンするという噂です。



アミューズミュージアムは1階はグッズのお店で、2階より上はその名の通り、「和」のテイストが満載の展覧会をやっています。今は青森(だったと思う)の昔の民族衣装の展示をやっていました。かなり面白かった!!見たことも無い日本人の衣服がそこにはありました。

最上階には浅草寺のライトアップが一望できるお洒落なバーも。素敵です。そしてライブができる会場も!


浅草のオススメスポットです。