突然の一方通行

自宅マンションの真下の道路が突然一方通行になっていた。

一昨日あたり、その道をパトカーが占拠していたので何事かと思ったのだが、今思えば、一方通行になったことで取り締まりをしていたようである。


そこは国道14号サイゼリアジョリーパスタの間を西千葉駅方面に上り、京成線を越え、JRの下をくぐり現れる桃太郎不動産のところの交差点を真っ直ぐゆりの木通りへと突き抜ける道なのだが、



ある日突然一方通行になっても気付かないよね




確かに標識が新設されていたが、今まで何の疑いもなく通過していた道である。

正直、その標識を見落としてしまっても仕方が無いと思う。



問題は、それで取り締まりをくらったときに完全にペナルティが課せられるのかどうかということである。

例えば、最初の数カ月は注意で終わるとか、そのような処分は無いのだろうか。



だってさ、



僕が見てた1分くらいで5台突入して行ったよ。




ほうら。


はっきり言って、警察からすれば



良い漁場であり



市民の立場からすれば





である。


きっと何かしらの理由で一方通行にしたのだろうが、どうにか周知する術は無いものかと思う。



罰金7,000円はデカイよ!!!