6月24日はドレミの日

愛娘が生まれた6月24日が「ドレミの日」であるという情報をいただき、6月24日についていろいろと調べてみました。


■ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの修道士グイード・ダレッツォが「ドレミファソラシ」を利用した階名唱法を考案した。



これ、熱い。




さらに昭和の歌姫、美空ひばりさんの命日。



これも熱い。



やっぱり音楽の道に進ませるべきか。


ちなみに、僕の誕生日(4月17日)は徳川家康の命日です。



そして個人的にはこれが1番グッと来たのは



メッシの誕生日。




アルゼンチン代表のサッカー選手、メッシです。
干支も一緒。





そして皆さんがご注目の名前が決まりました。
出生届けを出したらご報告します☆


愛娘のお顔はさすがにブログでは非公開かなと思いますが、どことなく綾瀬はるかに似ているような似ていないような。(笑)




それよりも特筆すべきは


生後2日目にしてベッカムヘアができること


です。
生まれたてとは思えない毛の多さです。(笑)