野球のワールドカップ

ついに開催が決まった!待ってました~ヽ('ー`)ノ~

日本はスケジュール的に参加を渋っているようだが、僕はぜひとも見てみたい。


野球って広い場所と道具と人数が確実に必要なスポーツであるが故、サッカーのように世界的に流行らなかったのだと思う。

だからオリンピック以外にこのようなプロ参加の世界大会というものがない。

よく小さい頃ファミスタとかやりながら「仮想全日本」に夢を馳せたものだ。

オリンピックだってメジャーの選手が入っていないので、本当の意味で日本代表とは言えないだろう。


ぜひとも実現して欲しいものだ。


サッカーだって日本代表の試合がなければこんなに盛り上がらないと思う。


低迷するプロ野球起爆剤になることは間違いない。