「未定」のあのCD屋

omitaka2005-07-18

ミスチルの新曲「未来」を「未定」と手書きポスターに豪快に書き切って、発売2ヵ月前から発売日後まで掲示し続けたあのCD屋。


つぶれるそうです。


あちゃー。つぶれてまうのか。。。


きっと経営者は「どうしてつぶれてしまうのだろう。」「何が悪かったのだろう。」と自問自答を繰り返しているに違いない。


教えてあげたい。


今こそ、あの真実を。。。




そりゃ「未来」を「未定」と書いてちゃつぶれちゃうよー。(笑)




残念!!


まあ、チェーン店なので店員さんたちは職を失うわけではないでしょうけど、気をつけた方がいいってことだね、そういう部分。


僕の最近のもっぱらのテーマは



一流は遅刻をしない



だ。
そりゃ実際一流でも遅刻をするのかも知れないが、要は人としての「基本」を貫く気持ちを常に心の中に置いておきたいということだ。
それが大事。

これ、やってみると結構しんどい。微妙な「甘え」が許されない。でも、何だかすごく色んな面に対して真面目になって来たような気がする。


今は勝負時。のんびり気分は老後へとっておこう。

1つ1つを妥協せず、ルーズにならずこなして行こう。

それが成功への第1歩だ!





・・・いいこと言うなぁ、おれ☆






まあ、「大物は遅れてやって来る」んだけどね。仙道とかサイヤ人襲来の時のゴクウとか。
うん、これ基本ね、世の中の。




・・・だめ!そういう描写が子供に悪い思想を与えてます!
そんな遅れてやって来るヒーローが今までのルーズな僕を作る重大な要素となっている。(笑)




まさに僕はそうだった。高校の時のクラスの体育祭の打ち上げのカラオケとかも遅れて行く方がかっこいいと思っていた。何だか知らないが余分に持てはやされるからだ。

今でもちょっとそう思っている。(笑)



でも、大人になった貴臣は遅刻をしません!そういう部分を頑張って行きたいと思います☆
何か1つ信念があると人生ってとても生きやすい。

麻雀と同じだ。