ジンギスカン

昨日は仕事の関係で「ジンギスカン」専門店へ食事に行った。

ジンギスカン

前々から決まっていたことで楽しみにしていたのだが、僕はそもそも何を持って「ジンギスカン」と言うのかがよく分かっていなかった。


以前誰かが「子羊の鍋」のことだと言っていた。

僕はモンゴルの英雄の名前だとあざ笑った。



違った!!



オーマイガッ!

子羊は「ラム肉」、親羊肉は「マトン肉」と言うらしい。

ジンギスカン=羊の肉と野菜を鉄板で焼いたものだった。



メー。

子羊「お母さん、お母さん、痛いメー、痛いメー。(涙)」




僕はひつじ年生まれのおひつじ座だ。ミスターおひつじ。羊男!!(村上春樹ね。)

だからいつか羊を思いっきり喰らってみたいと思っていたのだ。


入店した時からウキウキだった☆待ってろよ子羊!!




座ったテーブルにメニューと一緒にビラがラミネートされて挟んであったのだが、その一文に魅力的な言葉を発見した。




ひつじの肉はダイエット効果があります!!




なにぃ!!

またなにぃ!!だ。

脂肪分を燃焼してくれるとのこと。

そこには「ひつじの秘密」と書いてあった。

なんで秘密にしてんのかよく分からなかった。
そういう大事なことは声を大にして言いなさい。


しかし、それは初耳だ。肉を食って肉を減らすとは一体どういうことだ。マジック!イッツァマジックショータイム!!


僕は食べた。ここのところ肉を食べていなかったので、ここぞとばかりに食べた。そう、喰らった!浴びた!!



これもダイエットのためだ。仕方あるまい。。。


燃えよ!我が憎らしき脂肪どもよ!!

だいぶ酔ってご機嫌に食べていたのでどんだけ食べたのかよく覚えていない。。。




で、今日、朝から胃も垂れしていた。。。



おえー。気持ち悪ー。

大量の肉はやっぱ体に合わんね。

ステーキとかホント好きこのんで食べたいと思わない。僕は正真正銘のうなぎ派なのだ。
お祝いごとは常にうなぎ。
ステーキだと全然メデタくないのだ。

うなぎが食べたい!!



胃はもたれつつも、彼等が僕の脂肪を軽やかに燃焼してくれていることを切に祈る。

メー。