歌い納め!!!

今日で今年327本目の公演が終了!これでついに2014年も歌い納めです。北は青森野辺地町から南は沖縄石垣島まで、関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

昨年の318公演を上回り、自己新記録を更新しました。大なり小なりいろんなライブがあるので他のミュージシャンと比べようがないのですが「活動量」という視点だけで考えると日本のミュージシャンの誰にも負けない1年間だったと思っています。

公演の全ての記録をこちらに網羅しております。
http://www.omitaka.com/live.html

約35000kmを運転して移動をしながら327公演、のべ2000曲程歌いました。

今の自分にできることを、とにかく全力で行うことが不器用な僕にできる唯一の「夢を叶える手段」だと思っています。全国の人たちから愛される歌うたいになるために2015年も走り続けます!

皆様、来年もよろしくお願いします(^^)


※写真は本日の「少年龍馬クリスマス会」の様子です。黒木夫人、バイオリニストの石川さん、声楽家の天田さん、ありがとうございました☆