約束

昨日は静岡県下田市で3公演後、一旦千葉へと戻りました。本日伊東市でホスピタルライブが決まっていた3施設には事情を説明し、日程を延期してもらいました。

先週の土曜日、病室で安藤さんから「私の最後のときは、きみに読む物語と希望の歌を歌って欲しい」と言われました。安藤さんとの最後の会話であり、最後の約束です。

「直接言えて良かった」とホッとした表情を見せた安藤さんの顔が忘れられません。

今日の告別式でしっかりと約束を果たして来ました。今の自分に歌えるベストの歌声を届けることができたと思っています。

安藤さんが昇って行った空は澄み渡る青空でした。

明日、朝から千葉を出て、熱海市からツアー再開です。