希望の歌

本当の姉のように慕っていた大切な人が、本日旅立ちました。長い長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。重病にも関わらず愚痴を言うこともなく、弱音を吐くこともなく、自宅や病院へお見舞いに行くと、いつも逆に僕の体の心配ばかりしてくれていました。

昨日長男の勇太君から「母親が松尾さんの歌を聴きたいと言っています」とメールが入りました。そんなワガママなんて決して言わない人。一抹の不安が脳裏をよぎりました。

最後に生歌を聴いてもらえて良かった。喜んでもらえて良かった。

2014年、「松尾さんの活動の役に立つなら」とNHKのニュース番組の特集に出演してくれました。

それは2010年、一緒にリレー・フォー・ライフ・ジャパンちばのテーマソングを作詞したからでした。自身の闘病生活の中で感じたことを綴ってくれました。そこには家族への愛がいっぱい込められていました。

いつも応援してくれて、本当にありがとうございました。できればもっと活躍する姿を見て欲しかった。ずっとそばで「頑張れ」って言って欲しかった。これからもっともっと頑張ります。

この歌と共に貴方はずっと僕の中で生き続けます。



<希望の歌>
知っていますか 今日という幸せ 明日という奇跡
伝えていきたい 生きているからこそ感じられる事を
当たり前のように来る毎日は 今となればAnniversary
不安に押し潰されそうな夜を 幾度も越えて

二人で眺め続けた夕暮れの街並み
絡めた指の合間に あなたの偉大さを知る

Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
頑張れる 心から笑顔で言える
Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
愛する人と歩いて行こう


知っていますか 大切なものを守り通す強さが
生きるための道標となる かけがえのない勇気に変わる

乗り越えたその向こうに広がる喜び
多くの支えの中で 命の輝きを知る

Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
大丈夫 今だから笑顔で言える
Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
愛する人と歩き続けよう


この想いを感謝に変えて 一人一人に届けたい
孤独の昨日に愛の意味を知る あなたへ奏でる希望の歌


Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
頑張れる 心から笑顔で言える
Hope to the Tomorrow A wish to the Tomorrow
愛する人と歩いて行こう
愛する人と歩き続けよう