いつかのmirai

昨日の講演(ワークショップ)の中で、子どもたちに今抱えている悩みを紙に書いてもらいました。

悩みが想いつかない人には将来の夢を書いてもらいました。



次に、その紙をランダムに何度か回して、他の子たちがその悩みや夢に対しての「応援メッセージ」を書きました。



そうやって集めた文章の数々をまとめてひとつの歌を作りました。




「いつかのmirai」

詩・miraiキャンプ参加のみんな 曲・松尾貴臣


いつかの輝くmiraiへと We can go. We can go.
必ず辿り着ける
まずは自分を信じることさ We can go. We can go.
大丈夫 自信を持って


夢があるんだ 将来の夢
大工になりたい 建築士になりたい
さあやってみよう できることから
料理長になりたい 芸術家になりたい


それでも時間をムダにしてしまうから
今日はまず1歩 また明日は次の1歩 難しく考えず とにかく進むんだ


いつかはみんなを笑顔にしたい Happy smile Happy smile
君ならきっとできる
まずは自分が笑うことさ Happy smile Happy smile
最高のスマイルで行こう


心が晴れない そんな時もある
僕だってそれは同じさ 楽しいことを考えよう
仲間はずれになる そんな時もある
本当の友達は 必ずそばにいる


海の向こうへと 行ってみたいんだ
親に伝えよう その気持ちをぶつけ 熱い想いをさ 分かってもらうんだ


いつかの輝くmiraiへと We can go. We can go.
必ず辿り着ける
まずは自分を信じることさ We can go. We can go.
大丈夫 自信を持って