リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば2日目

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば」2日目!無事に終了しました。

エンディングの「ファイナルラップ」でみんなが最後の1周を歩く中、大会テーマソング「希望の歌」を歌いました。

千葉では初めて体育館での開催。グラウンドと比べて運営面では様々な制限はありますが、とてもオススメです!何よりも体力の消耗が桁違いに少ない!がん患者の方々の負担が相当軽減されたと思います。全国的に見て面白い事例になったのではないでしょうか。

また、今日は8月9日。70年前の今日、11時2分に僕の故郷の長崎市に原爆が投下されました。

リレー・フォー・ライフでも、講演を一旦止めていただき、歩いている人たちにも立ち止まっていただき、全員で1分間の黙祷を捧げました。

このような場で黙祷を先導するのは初めての経験でしたが、良き経験をさせていただきました。
参加いただいたみなさん、実行委員のみなさん、24時間お疲れ様でした!