和歌山県御坊市

和歌山県入りしました!明後日の18時10分頃「テレビ和歌山 5チャンDO!」にてシルバーネスト和歌山市塩屋でのホスピタルライブが生中継されますので、和歌山県にお住まいの皆様はお見逃しの無いよう、よろしくお願いします(^^)

和歌山市と言えばやはり陸奥宗光ですね!カミソリ外交と言われた陸奥宗光坂本龍馬と非常に関係の深い人物。テンションが上がります!

さらにはここ紀州藩と言えば「いろは丸事件」。日本で初めて万国公法が使われた有名な事故です。

今日は御坊市でのホスピタルライブの後、地元の方々とバーベキュー!ベトナムインドネシアから来ている方々ともご一緒できて楽しかった!やはり音楽は県境おろか国境をも超えますね。歌うたいで本当に良かったなぁと感じた夜でした。