今日の出来事

新潟初ライブ、無事に終了しました!

筋ジストロフィーという、身体障がいの中でも難病を抱える人たちの病棟にて歌わせていただきました。


下志津病院、長崎病院に続き3度目です。いずれも国立病院機構


でも、皆さんすごく輝いていた!

インターネットを通じて僕のことを知ってくれている人が大勢いました。

しかも、コラボレーションということで、みんなで「上を向いて歩こう」を歌いました。

生活するだけでも大変なのに、パソコンで曲を作っているなんて言う音楽好きな人も何人かいました。本当に驚きました。

そして、普段から詩を書いているという人からプリントアウトしたA4の用紙で詩をいただきました。挿絵はこれまたパソコンで自分で描いたらしい。

本分も素晴らしかったけど、最後の一言、「体は不自由だけど、心は自由。」という言葉が胸に詰まるものがありました。

そうだよ、心の中には無限のフィールドがあって、誰しもが自由に走り回ることが出来るんだよ。


学ばせていただきました。ありがとうございました。




そして、帰り道、とても素敵な水平線を見ました。



そして、素敵なお店を発見しました。


思わず入っちゃうよね。



早い時間だったので、まだお客は僕だけ。

だから



大将とめちゃ仲良くなりました。


海幸オーシャン・フィッシュというお店です。

奥さんがこれまた美人!某有名芸能人のいとことのこと。


大将から「どこから来たの?」という質問を受けてから、「いや、実は千葉からそこの病院に歌いに来たんです・・・」と説明し「さくら(森山直太朗)」をギターで弾き語るまでに、そう時間はかかりませんでした。話がすごく盛り上がっちゃって。(笑)

まるで昔からの知り合いのようでした。

地魚のお寿司、非常に美味しかったなぁ。



何度も握手をして、別れを惜しんだ後、お土産までいただいちゃいました。

まさに一期一会。

最高です。人間辞められないですね。



また柏崎へ行ったら、必ず食べに行きます!