ハッピーホタピーソング、作りました。

昨年ご縁があり歌いに行った「福島県桑折町」。

桑折町(こおりまち)にはホタピーというゆるキャラがおります。見た目は桃。お尻は蛍。


とってもかわいいキャラクターです。






リクエストがあり、ホタピーソングを作ることになりました。



特に曲風の指定までなかったのですが、自分が現地で歌うことまで考えて





幼稚園児に踊ってもらおう




と企みました。(笑)


自分が歌っているときに、幼稚園児が踊ると




心がほっこりします。





かわゆくて仕方ない。




人はこの感情を




萌え



と呼ぶのでしょう。



そう、私欲が思い切り込められた「ハッピーホタピーソング」。





新聞記事になりました。





大変好評とのこと。




驚きの展開!



嬉しいですね。



おしりフリフリで踊る幼稚園児を想像すると、もう既に心はほっこりとしています。



近い将来、至福の瞬間を迎えそうです☆



■2010年4月18日「福島民友
http://www.omitaka.com/images/media/20100418fukushimaminyu.jpg





ハッピーホタピーソング


ハッピー ハッピー ホタピー
ハッピー ハッピー ホタピー
ピカピカ フリフリ おしりが光る
ハッピー ハッピー ホタピー
ハッピー ハッピー ホタピー
みんなで おどろう 僕ホタピー!


甘い甘い桃があるよ
ひとくちパクっと食べてみよう
不思議な力湧いて来た
ぴょんぴょん飛び跳ねるよ


ハッピー ハッピー ホタピー
ハッピー ハッピー ホタピー
みんなで 笑おう 僕ホタピー!(WA HA HA HA)


こおりまちうぶがさわがわ 
僕が生まれたふるさと
大きな頭これなんだ
おいしい桃 あかつき


ハッピー ハッピー ホタピー
ハッピー ハッピー ホタピー
ピカピカ フリフリ おしりが光る

ハッピー ハッピー ホタピー
ハッピー ハッピー ホタピー
みんなで おどろう 僕ホタピー!
また会う夏まで バイバイ