東京おじさんと東京おばさん

僕の嫌いなタイプ。


東京で成功することが、日本人にとって1番素晴らしいことだと思っているタイプ。



男なら東京おじさんで女なら東京おばさん。そう呼ぶことにした。



この手の人は、こちらの話も聞かず初対面にも関わらず、予測で言いたいことを言って来る。

「だからダメなんだよ」的な意見を押しつけて来る。




げんなりする。





いいでしょう、別に。すごく楽しく生きてるんですから。


あなた方は人を傷つけることで自分を保っているようにしか思えません。





派手に成功しようと思うから




人は不幸になる。



って思う。




勝とうと思うから、不幸になる。


誰の価値観にも左右されずに生きて行くことができたなら、勝てはせずとも、負けることはない。


いいじゃないですか、負けない人生。




幸せですよ。



別に成功を否定はしないし、目指していないわけではない。

そりゃぁ成功したいですよ。

でも、大声出してそれをピーアールしたいと思わない。

男は黙って突き進め。虎視眈眈と。

僕は自分のスピードで自分の価値観の中で歩いて行きたい。


人生は長い!


おじいちゃんになって成功したっていいじゃないですか。

アンパンマンの作者のやなせたかしさんは70歳を超えて大ブレイクしました。

実に素晴らしい。


あえて勝ち負けの話をすれば、20代、30代で華々しい活躍をしても、40代で大失敗をして挫折したら、結果は「負け」です。でも負け続けた人生でも最後に勝ったとすれば、その人生は「勝ち」でしょう。


勝つまでやればいい。


夢は叶うまで追えばいい。


諦めない限り、死なない限り、夢は叶う可能性がある。




今日は東京おばさんに出逢ってしまい、げんなりしていたけど、The Wild CardのライブをANGAで見て元気になりました。

やっぱり最高だなぁワイルドカードは。



ロックだけど、癒し系です。大人の癒し系ロック。